実は生粋のバスケ好きバスケ

 

普段は花を愛でる穏やかふわふわ系を気取ってますが、

 

実はミニバスからやってる生粋のバスケ少女でした。

 

 

 

それからの日本のバスケ界や自分が応援しているチームの

 

変遷を書き出したら

 

結構な物語になってしまうので割愛しますが

 

とにかく激動で、そのほとんどは楽しくも

 

正直、悲しいことや辛い事もありました。

 

でもBリーグというものが発足し

 

バスケの地位向上を目指そうと選手やスタッフ、ファンも

 

一致団結して、今やっと未来のバスケ界の

 

一筋の光が見えてきたような気がします。

 

 

 

 

 

世界への道などどこにありますか?という

 

実業団時代、分裂時代などを見てきたイチファンとして

 

まだ改革の道半ばですが

 

確実に整備されつつあると感じています。

 

そしてバスケファンが凄い増えたのも実感しています。

 

めちゃ嬉しい飛び出すハート

 

バスケは一度観戦するとその面白さに

 

ハマる人が多く、代表戦関係なくリピーター率はとても高いと言います。

 

 

そんな私は三遠ネオフェニックスのブースターです。

※ブースター=ファン

(一時期、アルバルくんがいたころにアルバルク応援してました。)

 

ホームは愛知の豊橋&静岡の浜松で、

 

二つの県をまたがって存在する珍しいチームです。

 

関東住まいなのでこのチームがこちらに遠征してきたときに

 

主に観戦しに行くのですが、関東のチームは

 

まぁ、強い&人気チームばかりなので

 

会場にいくと完全アウェイで恐ろしいです。

 

バスケのファンは暴徒化することは無いのですが

 

やっぱり怖い驚き

 

バスケは点がとても入るので

 

喜ぶ回数が必然と多くなるのですが、

 

声を出すととても周りの視線を感じて

 

少し怖い時があります(笑)

 

逆に入れられた時の四面楚歌感は尋常じゃないw

 

 

ただ、コロナ前はそれでも行っていたのですが

 

コロナになってからは行かずに配信でみてばかり、、、

 

やはり現地で応援したいですね!

 

関東住まいのフェニックスブースターの方いましたら

 

ぜひ、一緒に行ってくださいラブ

 

これは2019年のホーム観戦

 

このころから三遠は暗黒時代に突入し

 

私の心はボッキボキに折れていくのです。

 

それでもずっとこのチームが好きなので箱推しです。

※ベルテックスもがんばれ、と思っています。