青ゴム1週間→装置の型を取り再び青ゴム3週間

やっと装置ができました!


最初にカウンセリング受けてから2ヶ月くらい経ったのかな?
待ちくたびれました(°_°)



私の場合は抜歯をせずに、お口の中を広げてスペースを作り歯列を整えていくみたいです。

上顎拡大装置なるものを装着

{4B973536-2167-4D46-915F-5FF39371B359}

こんな感じです


真ん中のネジを毎日少しずつ回して拡大していくという、物凄くめんどくせーやつです


装着してすぐ、あまりの滑舌の悪さにびっくりして笑いを堪えきれませんでした笑

食べにくい!絡まる!
うがいしてもうがいしても、食べカスがわんさか出てきます


お口の中、こんな感じです
※汚いです













{5B0C23E6-25AE-4FA2-9A62-3E641FBB4568}




気長に広がるのを待ちます