>配信シングル

>タイトル:Moonlight

>アーティスト:ナオト・インティライミ

>リリース日:2023年 12月 27日

>記事作成日:2024年 1月 5日






聴きました!


1月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ”、その①。

新年1発目は我らがティライミ!


事前告知なしのサプライズリリース曲!

2023年は毎月連続リリースをしていたティライミですが、11/29に『First Christmas』をリリースした時点で「まぁ12/25のイベントがモチーフの曲だし、それ以降のど年末にリリースは無いだろうから、このまま“12月はリリース無し”“連続リリース企画は終了”なんだろうな」と思っていたのですが。文字通りの、サプライズリリース。


作曲はティライミ。

作詞はティライミと芦田菜名子さんの共作。

編曲はティライミとお馴染み大久保薫さん。




『Moonlight』

優しく柔らかい雰囲気の、スロウチューン。雰囲気としてはあったかいけど、歌詞のストーリー的には何とも切ないラブソング。ティライミさん、この“友達の事が密かに好き”っていうシチュエーション、大好きよね(笑)。

ギターの音色にヴィンテージ感があって、良い。実際に何の楽器使ってるかは知る由もないけど、グレッチとかで弾いてたらなんかめっちゃカッコいいだろうなぁと思う。




そんな、計1曲。


非常にムーディで、同じくらいセンチメンタルな曲。切ない歌詞ってところはアレですけども、でも忙しかった1日が終わって布団に入るようなタイミングで聴いたらきっと体の力が抜けて少しリラックス出来るんじゃないかなぁっていう、そんな雰囲気の曲。

オトナンティライミでした。


連続リリースはこれにておしまいかな。1年間お疲れ様でした!






お気に入りは、

#01 『MoonLight』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)



















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!