>配信シングル

>タイトル:First Christmas

>アーティスト:ナオト・インティライミ

>リリース日:2023年 11月 29日

>記事作成日:2023年 12月 25日






聴きました!


クリスマスに向けてクリスマスアルバムを聴く週間。クリスマス当日は、好きなアーティストの最新曲を。

ティライミの新曲。今年は毎月連続リリースをしていましたが、この曲でラストなのかな。


なんと、25年前から存在している曲なんだそうな。逆に、そんなに温め続けてしまうと世に出すタイミングを見失いそうな気もしますけどね(笑)。




『First Christmas』

柔らかく、温かみのあるミドルバラード。温かみがありつつ、同じくらい切なくもある。

メロにも、アレンジにも、季節感があっていいですねぇ。これは、冬の冷たい空気の中で聴くのに物凄くぴったりだ。『しあわせになるために』の秋感満点の空気感が大大大好きなんだけれども、それを彷彿とさせる感じ(念のため断りを入れておきますが、曲調やメロディが似てるって話では全くないです)。

初めてのクリスマスは当然一度しかない訳だけど…この曲を聴くと、初めてのクリスマスでしか味わえない独特の気持ちの高ぶりを追体験させてくれる感じがします。




そんな、計1曲。


ところで、この曲のティライミの声、普段と全然違うハスキーボイスじゃないですか? そういうディレクション(というか“演出”)なのか、風邪ひきながら歌入れしたのか(笑)。それとも、まさかの声変わり⁉︎

別にイヤとかそういうんじゃなくて。なんかずいぶん雰囲気が違うなぁと。






お気に入りは、

#01 『First Christmas』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)



















ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!