>配信シングル

>タイトル:僕しか知らない

>アーティスト:ナードマグネット 

>リリース日:2023年 9月 27日

>記事作成日:2023年 10月 30日






聴きました!


11月の、“最近気になったシングル曲を聴いていくシリーズ」、その①(今日はまだ10月だけど)。

今回はナードマグネット。色々とあり、えらく久しぶりに聴きました(詳細は下記)。


去年リリースされたアルバム以来の新譜だそうです。




『僕しか知らない』

爽快感に満ち満ちたアップテンポなナンバー。けれども、この方々特有のセンチメンタルもほんのり香っていて。秋の風のように、爽やかで切ない曲。この時期に聴くのにぴったり。

ぼくは、このバンドの曲の歌詞はいい意味で“諦めが悪い”と思っていて(笑)。全てが元から上手くいってるようなイケイケなストーリーはあんまりなくて、傷とか、痛みとか、迷いとか、そういうものを抱えつつもそれでもめげずに前に進もうとする主人公が多い気がするんですよね。今回の歌詞も、そういうニュアンスを感じました。




そんな、計1曲。


実はもう何年も前、このバンドのボーカルの方がしたツイートに対して、異なる見解を述べちゃったんですよね。批判とか否定とかそういうつもりではなく、「ぼくは違う考え方だな」って事を呟いたつもりだったんだけど、ご本人の目に触れてしまって、どうやら批判とか否定と受け取られたようで、結構な語気で反論されて(笑)。ぼくは『MISS YOU』の頃からこのバンドが大好きだったんだけど、なんかその件以降、ちょっと嫌な気持ちになっちゃって、曲は聴きたいけど何となく聴けずに来たんですよねぇ。

でもやっぱ、新譜がどうしても聴きたくなっちゃって…今回、こっそり聴いてみた(笑)。聴いたら、案の定めっちゃ良かった。「今後はまた聴いていきたいな」と思える程良かった。


…でも、このかんそうぶんは、間違ってもご本人の目に触れないよう、ハッシュタグを付けてツイートするのはやめておこう(苦笑)。

今後とも、遠くのほうから応援してますよ〜。頑張れ。売れろ!!!!






お気に入りは、

#01 『僕しか知らない』






DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)













ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!