>配信シングル
>タイトル:SEI
>アーティスト:ササノマリイ
>リリース日:2020年 8月 18日
>記事作成日:2020年 8月 23日





聴きました!

最近再び、新譜が出るたびにチェックをするようになったアーティストさん。『シノニムとヒポクリト』で知って、思えば結構長い事聴き続けているんだなぁ。“どハマり”って感じでもないんだけど、聴いたらまず間違いなく「やっぱ良いなぁ〜」ってなるんです。



『SEI』
音にすると「セイ」…ダブルミーニングというか、まだぼくが気付けていない解釈もあるのかもしれないし、凄く色んな読み取り方が出来るセイがテーマの歌詞ですね。ぼくが最初に聴いた時に思い浮かべたのは「生」でした。生きる事って死ぬ程めんどくさくて(笑)…でも生きるしかないし、それは人間の性の“せい”。
サウンドも含めて、圧倒的な虚無感といえか喪失感を感じさせる、儚く物悲しい曲。でも同時に圧倒的に美しく、そしてエモーショナルでもある。決して自暴自棄だったり投げやりな主人公ではなくて、喪失感を抱えながらも“生”にガムシャラな様子に、胸を打たれます。



そんな、計1曲。

以前に比べ、サウンドの厚みが増したように感じました。デジタル特有のクッキリハッキリとした音は『シノニムー』の頃から変わらないと思うんですが、近年の作品はより彫りが深くなったというか、1音1音にズシンと重みがあるというか。
もしかしたら、アレンジがより巧くなってるからなのかもしれないですね。





お気に入りは、
#01 『SEI』





DLしてライブラリに追加!レベル(^∇^)










ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!