社会人1ヵ月を終えて… | アンビシャス清水昭安の 「きっとあなたも しみ~'s Blog!」


社会人生活1ヵ月を終えました。


大きな変化?


学校に行かなくなったことですね笑






4月から正式に社会人となりました。


そして早くも1ヵ月が経過しました。








アンビシャスでのお仕事は最高に楽しいですが、


今現在の自らの悩みは目標と現実との乖離です。







社会人1年目とはいえ、


実質インターン期間、更には昨年1年間のアルバイトを含めると、


もう2年目以上の結果は出していたいものです。








しかしながら、まだまだ結果を常に出し続ける事ができていません。


結果はプロセスと言いますが、


何が問題かと言われれば、「コレ!」といったものも無く。


正直苦しんでいる状態と言えます。








今、このGWという期間に、


現状を踏まえ、次なる対策を考えていきます。








プロフェッショナルやガイアを見ていると、


1年や5年の苦しみなんぞざらにありますが、


そこには甘えたくないので、


5月からしっかり結果を残せるような、


動きを考えていきます。







今はとにかくもがいて、色々テストして、


そして良いと思ったものを徹底してやるのみです。







簡単じゃないからこそ、やりがいがある。


また簡単じゃないからこそアンビシャスが勝てる。


そうプラスにとらえることでモチベーションを上げていきます。







最近発信(=facebook、ブログ等)に対して渋っている原因はここですねあせる


結果が出せていたら、ばんばんできますが、


今はちょっと…。


facebookが凶器に見えるぐらいですあせる







タイトルに戻りますが、


やはり予想通り、


社会人1ヵ月目からの壁は結果でした。







学生時代とは違い、結果しか評価の値ではない世界。


その世界で生き抜くために、日々考えて試行錯誤で生きていきます。