組み合わせ | アンビシャス清水昭安の 「きっとあなたも しみ~'s Blog!」



そういえば…


身の回りのものって組み合わせでできているな
と。


この本から気付かされました。






じゃじゃーん!


今日から読み始めます!


ハイパワー・マーケティング



photo:01





ページめくってすぐ!


気付きがありました。






「パンは紀元前2600年前には既に焼かれており、人間はそのはるか以前から肉を食べていた。にもかかわらず、人間が初めてこの2つを合体させてハンバーガーをつくったのは、それから4300年も後のことだった。」
(ハイパワー・マーケティング 第1章 P16より)






そういえばそうです。


パンと、肉。


組み合わせてハンバーガー。


これができたのはそう古くも無い話。


でもそれぞれは、紀元前からあったもの。







なるほど…


と1人で納得…笑







ちょっとした何気ない日常のものから、


新しいものって出来るのかと考えさせられました。








確かに、iPhoneなんて組み合わせだらけですからね笑


電話×インターネット×…α








身近なところにチャンスってあるとは良く言いますが、


このハンバーガーの話を聞いて、


ふわっとした感じから、本当にある気がしてきました。








物事を、単純に単品で見ていくのではなく、


それと何かを組み合わせる
ことにより、


何が生まれるのか?という発想を、普段からしていけたら…。


家の中から、電車から、


色々と楽しくなりそうですね!









もちろん頭の中では、


「トランクルーム×…」


のことだらけですけどね笑








組み合わせ


明日は何を組み合わせてやろうか!


何て事考えながら、今日のブログとさせていただきます。









あ、


もちろん、この本のミソはここでは無いはずです。


今から読み始めるので、詳しい事はまだ知りませんけどね。


また読み終わったら感想UPさせて頂きます(^O^)/