学生から新社会人へ。 | アンビシャス清水昭安の 「きっとあなたも しみ~'s Blog!」
こんばんは。


学生最後の清水昭安です。






あと数時間で学生の肩書が無くなります。


卒業式終わった段階で、もう学生ではないのですがね笑。






今の気持ちを率直に…






社会人になるという怖さとか、


それによる不安とか…


そういったものはありません。






どちらかといえば、


「学生生活が終わって嬉しい!」の方が大きいです。






学校に行かなくて良い。


単位に執着しなくて良い。


これからしばらく仕事1本でやっていける。






その嬉しさが大きすぎます。






基本的に仕事が大好きです。


時間があれば、


トランクルームの店舗が載った地図を見ながら、


次はどこに出店しようか?


ここはまだまだ行けそうだな。


とか考えています。






どうすればもっと出店できるのか?


どうすれば満足度は上がるのか?


トランクルームは広まっていくか?


住環境が良くなるのか?






そんなことばっかり考えています。


それは今も。


残り少しで学生生活が無くなるこの今も。


社会人になるとかそんな話は全く無く。


トランクルームのことを考えています。







ってことで、


あまり気持ちの変化は無さそうです。笑















気持ちの面でいうと、


社会人としての自覚を芽生えさせようとしている自分がいます。






昨日のブログにもあったように、


カンブリア宮殿や、ガイアの夜明けなどを観るという誓いを始め、


今まで曖昧にしていた部分を基準を上げて、


しっかりやっていくって感じでしょうかね。







5Sを始め、


規則正しい生活。


役割分担。


自律。責任。


そんなワードが頭で飛び交っては、


行動ベースに落ち込んできている感じです。






3年後の自分をイメージした目標達成シートも見直し、


今後のアンビシャスでの過ごし方も考えています。






こう自分を見つめていると、


不安や焦りというよりは、


希望という楽しいイメージが強いです。







もちろん、めっちゃ大変なこととか、


無茶なこととかはあるかと思います。






でも自らが選択したことに関しては、


何にも苦ではありません。






受け入れる覚悟。


立ち向かう覚悟はできています。






そうなったら、


何とかしてやるという気持ちは常にあります。







なので、


楽しみなんです。


4月からの世界が非常に!







今までより…


とかじゃなくて、


単純にこれからも楽しみという感じ。






不思議ですね。


小学校→中学校


中学校→高校


高校→大学


では毎回不安や焦りがあったのに、


一番変わる大学→社会人で


全く不安とかが無いという状態が不思議です。








良い悪い抜きで納得している自分がいます。








さぁ。


残り時間も少なくなってきました。







ついに、学生 清水 昭安とはお別れ。








この社会に、ありがとう。


そしてこれから新しい世界へ。




photo:01





では、いってきます。