使ってみた感想・まとめ

 

 

GOAT'S MILK SOAP(ゴートミルクソープ)

<GMソープ、スイートベビーパウダーの香り>

 

 ・香り:あり(甘い香り)→香りが強いと感じる人もいるかも

 ・泡の質感:クリーミー(泡立てネット等を使うと良いかも)

  →泡の伸びもよく、洗っていても泡の濃さがあまり変わらないため、泡で顔を覆うことができる。石鹸がかなり小さくなったら泡立ちにくくなってくる。

 ・使用後:しっとり感が残っている

  →しっかりと洗えている感じ

 ・使用:顔、体

 グッリピート

 

 

・ドンキで見つけた(6個組だった)(リーズナブル)

・保湿効果(コラーゲン、ヒアルロン酸配合。ゴートミルクとシアバター使用)

・紙で包装されている(どんな香りなのかがわかりやすいかも)

・同じシリーズの液体ボディソープもある

 

 

感想

洗顔した後の顔と手の両方ともしっとり。乾燥する時期にも良いと思います。

ベビーパウダーの香りを嗅いだことはないですが、いい匂いだと思います。

石鹸自体が少し溶けやすいかもしれないため、水気のある場所に長時間置いておかない方が良いかもしれないです。

(→私の場合は使い終わった後、水に触れないところで保管しているため特に変化はないのですが、水やお湯に濡らして泡立てていると、他の石鹸よりか少し減りが早いような気がしたので…。)

これもまたかわいいヤギの絵で、同シリーズで集めたくなるキョロキョロ

 

 

(使い続けて気づいたことがあったら追加記載していく予定)