使ってみた感想・まとめ

 

シャボン玉石けん

 

シャボン玉浴用(石鹸)

 ・香り:なし(石鹸そのもの?のにおいはある)

 ・泡の質感:クリーミー、もこもこ(水の量で質感が少し変わる気がする)

 ・泡立ち:良い(少量でも泡立てネットを使うと多めの泡がつくれる)

  →手のみで泡立てると、きめの細かいクリーミーな泡ができ、もこもこな泡を作りたい場合は泡立てネットが良い

 ・使用後:洗い流した後もほどよいしっとり感が残ってくれている感じ

  →優しい感じの洗いあがり

 ・使用:顔、体

 グッリピート(予定)

 

・お店で見掛けるが、取り扱いがない所もある(リーズナブル)

・無添加石鹸(環境にもやさしい)

・1つずつ個包装(3個入(箱)のもの)

・3個入の箱の絵柄が違うものがあった(コラボなのかな?びっくり

 

感想

洗い終わったあと、石鹸そのもののにおい?は残らないかと思います。(私は気にならなかったです)

もこもこした泡もつくれたため、泡を集めて顔につけたら気持ちよかったです照れ

泡にして洗った際、小鼻あたりの皮脂が1度の洗顔で取りきれない時がありましたが、泡立てる前のもので洗った(←とあるサイトの記事で発見して試してみた)ところしっかりと落ちてくれました。(私の皮脂が強力だったのかも…笑い泣き

 

 

(使い続けて気づいたことがあったら追加記載していく予定)