使ってみた感想・まとめ

 

カウブランド 赤箱・青箱 

 

赤箱 (香り:ローズ調)

 ・香り:あり(強い香りではないと思う)

 ・泡の質感:クリーミー(もったりとした感じ)

 ・使用後:しっとり感が残っている

  →しっかりと洗えている感じ(肌をこするとキュッキュと鳴りそう爆  笑

 ・使用:顔、体

 グッリピート

 

青箱 (香り:ジャスミン調)

 ・香り:あり(強い香りではないと思う)

 ・泡の質感:サラサラしたようなやわらかさ(赤箱と比べて、泡が割れるようなぱちぱち感がある)

  →泡の量が少ないと洗っているうちに消えてしまい、途中から滑りが悪くなってしまうかもえーん

 ・使用後:さっぱり(さっぱりしたい時にちょうど良い)

  →しっかりと洗えている感じ

 ・使用:顔、手

 ・(私の場合)洗顔の後、手が乾燥してしまう(香りは気に入っている為使用)

   →終わり次第ハンドクリームを塗るようにしている

 グッリピート(予定)

 

 

   

共通のこと

 

・お店でよく見掛ける為、手に入れやすい(リーズナブル)

 →1つ売りや○個入、お試しサイズやバスサイズなどを見掛ける

・化粧石鹼

・紙の箱の色と絵柄が良い(箱の中身は個包装されているのでありがたい)

・なにも使わずに泡立てても泡の質感を実感できるが…

 →泡立てネット等を使った方が早く泡を作ることができ、それぞれの泡立ちも良い

・洗顔で使った後、少しの間石鹸の匂いがふわっと香ってくる

 

感想

気になって使い始めてみましたが、HPに書かれていたとおりの商品でした。

使用されている成分の種類が少ないため「自分に合うかな…」といった不安はあまりなく、使い始めることができました。

使い終わるのに時間はかかるけど、何故だか集めたくなるキョロキョロ

 

 

(使い続けて気づいたことがあったら追加記載していく予定)