いよいよ、引渡し編が終わり、入居編に入ってきます。

 

我が家が入居したのは秋口で、転勤してから3か月は経過していましたが、まだまだバタバタしていた時期でした。

 

  最終確認

受け入れ前の最終確認で、これから我が家となる家にチェックで入りました。

 

ほぼ内装ができてからほぼ初めて入ることになりました。

 

なんてったって、我が家は、

 

2回

 

しか、入居前に訪問していませんから。

もはやもったいないを通り越してクレイジーです。

絶対にもっと見に行くべきです。今でも思います。

 

さて、久しぶりに入った我が家の感想は、、、

 

おい、嘘だろ、、、

 

 

家、まぁまぁでけぇじゃねーかよー

 

こんなにドキドキさせておいて、

(まぁまぁね、もちろん)でけぇじゃねーか、って思えました。

 

 

 

子供が新しい家で側転しているのを見るのは、幸せ以外の何物でもないですね。床傷つけんなよ、と内心思ってますが。

と、あほなこと思いながら、家の点検をしていきます。

 

気になっていたクロスとか、シャッターとか、諸々の機械の動かし方とか。

 

特段気になることは、、、

 

あった!

 

 

  見落としていたポイント

ほぼ完ぺきでしたが、一個だけ納得できないものがありました。

 

それは、フードの高さです。

 

私は身長が195cmあるわけでもなく、中肉中背なのですが、ややレンジフードに頭が当たります。

 

確かに、ちょっとだけレンジフードはキッチンより奥についているものの、結構テレビを見るときの視界も遮られますし、これは盲点でした。

 

本当に今更言うのが申し訳なく、修正をお願いしました。

 

家に帰ってから、設計図を見てみましたが、実際にレンジフードの高さについての設計図はございませんでした。

(見落としかもしれませんが)

 

もしかしたら、同じようにちょっと低いとかあるかもしれませんので、皆さんも事前にご確認していただくことをお勧めします。

(もちろん、引き渡しまでに完璧に工事対応してもらえました。本当に助かりました)