1. ビリケン
  2. ヘルレイザー
  3. 堕天
  4. 助演男優賞
  5. バレる!
  6. ぬえの鳴く夜は
  7. スポットライト
  8. パッと咲いて散って灰に
  9. 顔役
  10. Bling-Bang-Bang-Born
  11. Lazy Boy
  12. 風来
  13. dawn
  14. Bad Orangez
  15. ロスタイム
  16. 紙様
  17. 友人A
  18. 阿婆擦れ
  19. Dr.フランケンシュタイン
  20. かつて天才だった俺たちへ
  21. のびしろ
  22. よふかしのうた
  23. 二度寝
  24. 土産話

(エンディング:グレートジャーニー)


横浜アリーナ追加公演

24.グレートジャーニー






いやーーー、めちゃくちゃカッコ良かったなさすが!


代々木競技場第一体育館の、まさかのアリーナAブロック11列目という!!!

このツアーのチケットを取るためにファンクラブに入ったという邪道ですが笑

その恩恵に預かって、熱気を体感できました!




去年Zeppでホルモンとの対バンに行ったときと全く同じ気持ちで、

曲を全部覚えたり、ツアーも地方遠征したりみたいなほどしっかりファンな感じに進まなくてもいいかなみたいな、

フェスメインでいいかなみたいな気持ちに今回もなりましたが。


去年のその感じから今回行ったのは、やっぱりBling-Bang-Bang-Bornのメガヒットで、

もうチケット取れなくなっちゃうかもみたいな焦りもありましたし笑

行ったら絶対楽しいし、まぁ東京だし行くか、みたいな感じでしたが。




そして今回のツアー千秋楽、代々木2日目でなんと、

来年2月の東京ドームが大発表されて!!!!!


さすがに凄すぎる!!!


ヒップホップで東京ドーム、さすがに歴史に立ち会いたいので。

チケット応募しまして来月発表で。


やーーー楽しみだなーーー、なんとか当てたい!

結局チケット欲しがりまくってます笑


さすがに東京ドーム当てたら、来年に向けて曲ひととおり覚えようかな笑






今回のツアーから、セトリにBBBBと二度寝が加わってきて。

ビリケン1曲目ってのも攻撃的すぎて最高ですし♪♪


真面目に曲覚えようとしてないせいで、結局半分以上の曲がわからないという自体でしたが笑

逆に、曲覚えたらもっとのめり込んじゃうのかな笑


実際今から全部の曲覚えようって始めても、まだなんとかなるレベルですし。




ほんと毎回思いますが、自分がまさかこうやってヒップホップアーティストのライブに普通に行くようになるとは。


ツアー追加公演の横浜アリーナに関しては今、一人で向かってますし笑


まずは、おととしと今回のツアー両方やってるような曲を覚えることから始めようかなと思います。








代々木の日に、あんまりにも美しい家族というのを目の当たりにして。

今こうして一人で生きていることについても改めて考えさせられまして。


で、家族っていいぞと思うために買った、小説版『万引き家族』が、がんがんに響きまして笑


やっぱりどっかのタイミングでは、誰かと一緒に居るみたいなことも考え始めなきゃと思いましたし、




ももクロの形が変わり始めてる今のタイミングなのかもですし。

ちょっと考えるか、というところで、


まぁ一旦今年は、こんなことを考えながらもめいっぱい一人でうろうろします!


今日横浜アリーナ、からの、来週初めてエスコンフィールド!!!

めいっぱいすぎて!!!笑




ぼーっとしそうなときにはがっつりぼーっとすることにして、考えごとをすることにします。