最高のエンターテイメントを見れました!


今日東京ドームで起こった出来事は、どう考えても一生忘れられない思い出になりました!!!!






オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム!!!


最高のライブになるだろうともちろん思ってはいましたが、いやーーーーこれは凄いわ!


自然体のオードリーのまま、東京ドームで勝負できる最強のエピソードを持ってきてくれて!




別に誰も見てないこの日記に何書こうが、と思いつつも、ばんばんにネタバレ書くのもどうかと思いましたが、

月曜から初めてフワちゃんのオールナイトゼロ、更に初めて星野源のオールナイトも聴いて。いろいろ喋ってたし、

ネットニュースでも書いてあったのでこの際、書こう。全部書こう笑

忘れることはないと思うけど備忘録として。






⓪入る前


自分にとって準本拠地の位置づけの東京ドームなので。17時半開演の1時間前に入るつもりでいましたが、14時には水道橋に着きました笑


ジオポリス、スカイゾーンを通っていって、もうどんどんアトラクションが無くなって思い出が没収されそうでしたが笑

あの風景だけで、9年前の8ヶ月の思い出ががんがんフラッシュバックされまして^ ^


自分にとっては、嫌なことが一つも無いキラキラな思い出ですので。




戦隊ものランドのところでは子どもと遊んだ思い出ががっつり出てくるし、


ルパン三世の方でも、お客さんの写真をとったり、外国人の子どもに英語で案内した思い出とか。


暇な平日の昼間にバイトのメンバーでだらだらした思い出とか。


いつも一緒ですが、スカイゾーンに上がっていくと、もっと早く入ってたらここでどんな思い出が作れただろうとか空想を巡らせます。




ラクーアまで行って、また水道橋まで戻るところでは、浪人のときに行った銀だこや、バイトの休憩中に観たBerryz工房やベイビーレイズ。


それから、紛れもなく人生を変えたZOFF、東京純豆腐、Aoyamaフラワーなんとかみたいな花屋さんも「お花届いてるよ」みたいな話とか。

あたりの思い出は、なんかもう思い浮かべるだけで脳の中がまぶしい笑


こっちの思い出だけでまた一本日記書けそうですが笑

9年前にここに山ほど書いた思い出です。


セブンイレブンに休憩中仲間と行ったなとか、休憩中で言うと最後に社食に行ったとか。

すき家で水だけ飲んでる客いたなーとか笑


腹ごしらえで水道橋駅の反対っ側まで行ったら、すた丼の場所が変わってたのと、ガストが無くなってたのと。


8ヶ月という短い期間に全く吊り合わない思い出の多さと濃さで。


懐古主義のための14時入りでした笑




本題としては、やっぱり芸人がドームって凄すぎて!!!


ドームの周りののぼりは、オードリーの二人だけでなくスタッフたちのものも同じ数だけあって。愛に溢れてたし、

ANN展も、脱出ゲームもあって。


なんか、こんな天下の取り方あるんだなってびっくりしてました。






⓪サトミツ・青銅のオール前座ニッポン


どきどきキャンプはレッドカーペットでがっつり見てましたが、

オードリー関係で名前を聞くことはあって。


若林さんが春日の代わりにサトミツとネタ合わせをするとか、春日はサトミツと春日語で喋るとか。


そんなサトミツが、星野源に書いてもらったテーマ曲を聴いたときに感動して泣いたという。




自分はだが情熱はある新規ですので笑

あれからラジオを聴いて青銅さんを認識したのと、ドラマの中で青銅さんとの出会いが人生を変えたことが描かれていたので。


正直、前座の話は聴いていませんでしたが笑

関係者みんなが、特別な想いでこの日を迎えたことが感じられて良かったです。


スポンサーで、高校の同級生である谷口さんの会社、MICが出てきて、

「お互い40代」という、去年のスペシャルウィークで谷口さんが読んだ手紙の一節が出てきました。






①登場〜オープニングトーク


オープニング映像での若林さんの演技でみんなが笑顔になって笑


星野源のテーマ曲『おともだち』のときの映像があんまりにも素敵で。


二人が登場してきました。

若林さんは、この一年の象徴でもある自転車で、結構なスピードでドームを一周して。

春日は、映画のオマージュだったみたいですが、メジャーリーガーよろしくベンチから歩いて登場してきました。




センターステージに設けられたラジオブースで、いつもどおりの雰囲気で二人のトークが始まったのですが、


53,000人に囲まれてトークしているのを観ているときに、凄いことが起こっていることをひしひしと感じましたし。


二人がいつもどおりお互いの話で笑っているのは心地良かったし、


当然何度も爆笑が起こるのですが、ドームの爆笑って本当に凄かったです!

毎回地鳴りが響くというのか。


ぶおおおん!ぶおおおおん!!って感じで。


こんなこと絶対できないわ、と思いましたし。




トークの中身としては、昨日からどう過ごしたか、という話でしたが、

東京ドームホテルにスタッフも含め部屋をとって過ごしたみたいで。


若林さんがなぜか、水道橋駅と外堀通り側の部屋だったって話とか笑

マイルーム小便に続いてドームホテル小便をしないように、サトミツが袋の中に新聞紙を丸めて敷き詰めたものを用意してくれた話とか。


春日の口数が多いのは感じていましたが、

春日は東京ドーム規模じゃないと本気にならない。いつになく意見を出しまくっていて気持ち悪かったらしく笑


物凄いバランスの二人だってことを十分に空気として充満してのオープニングトークでした。




ドームでトーク一本で勝負したのは宗教家だけ、という、ラジオならではの刺激強めの話もありながらでした笑






②若林さんトークゾーン


体力作りのために乗り始めた自転車で、行きたいところが無くなった。

目的地を作るためにウーバーイーツに登録した、という話が、本当に圧巻でした!!!


初めて受け取ってもらった話、初めてチップを貰った話とか。ドームで話せる強い話として申し分ないというか、

正直、テレビで喋る芸人からも聴いたことの無いような強いエピソードトークだったと思います!




若林さんの魅力もたっぷり詰まっていたというか。

ドームを埋められるほどの芸人にまで昇り詰めたのと同じタイミングで、バイトをするという。

リスナーみんなが心を寄せられるという強さ、あったかさがありました。






③春日トークゾーン


春日は、日大二高の近くの長楽のポークライスを再現したいという話で。


若林さんに食べてほしいと言ってポークライスを実際持ってきて、

若林さんが「すかそうと思ったけど、泣きそう」と感想を言っていて、春日が本気で喜んでいて、

こんなあったかいコンビあるかよと思いました。


感動しているお客さんも多かったと思います。






④石井ちゃんのコーナー。ゲレンデ引き


若林さんのクレイジーがたっぷり乗っかったコーナー笑


「今の時代を配慮して、痛くないようにボールを投げています!」からの、

もう後ろにバレーボールが控えてるの見えてるからっていう笑


案の定、バレーボールのマシーンで春日、というよりベンツ・ゲレンデが狙われまくりまして笑


最終的には一斗缶に突撃していって笑

さらに、パイなのかなにかを食らって、ゲレンデが真っ白になってました笑




普段のラジオで、車に土足で乗っちゃいけないみたいな。

価値をなるべく落とさないように使うんだみたいな話を受けての今回のコーナーで。


ここから怒涛のラストに向かうにあたって、愛車まで持ってきてるのになぜか、この日の中では穏やかな感じでした笑