ぜーんぜん見るのが追い付いてないのですが、今年も見たい韓国ドラマが続々と…。

 

ちなみにここで書いたドラマもまだ3本しか見終わってない絶望

その3本の中でも私は정신병동에도 아침이 와요(今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~)が1番好きでした!辛いシーンも多いんだけど、じんわりあったかで優しいドラマ。

 

 

さて、今リアルタイムで絶賛見てるドラマがまず、

 

내 남편과 결혼해줘(私の夫と結婚して)

末期の胃がんに罹った上、夫と親友に裏切られて不幸な最期を迎えたカン・ジウォン(パク・ミニョン)が死の寸前に10年前に戻り、そこから今度こそ幸せになるべく夫と親友に復讐していくストーリー。Prime Videoで見れて、ちょうど最終回まで配信され終わったところです。私はあと2話残している…。

スレギ(ゴミ)2名は、まっっっじでイライラするんだけど、スカッと胸がすくシーンもあって楽しく見てました(過去形?)。いやね、前半本当に面白いんだけど、12話くらいから個人的にちょっと失速気味な印象で、結末を見届けるのがちょっと怖い気持ちになってる笑い泣きとはいえ近いうちに見るとは思うんですけどね!

 

 

そして並行して見てるのが、

닥터슬럼프(ドクタースランプ)

パク・シネ×パク・ヒョンシク!わーい大好き目がハート飛び出すハート

高校時代にライバル同士だった2人が、大人になってそれぞれが大きな壁にぶち当たったタイミングで再会するところから始まります。結構しんどい壁だったりはするんだけど、コミカルなシーンも多いので重すぎず楽しめてる。特にヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)はある事件に巻き込まれてて、その謎解きが最後まで続くのかな~だとしたら結構中だるみしちゃうかな~と思ってたんだけど、まだ何話も残ってる段階で一応の解決を見せ、これからどういうドラマになっていくのか全然分からなくなってます。

あと個人的にやっといい感じのユン・パクが見れて嬉しい←

 

 

同じくキャスト大優勝部門(とは)で楽しみなのが、

눈물의 여왕(涙の女王)

キム・スヒョン×キム・ジウォン!はい、優勝まじかるクラウン
すでにポスターのビジュアルが最高すぎるんですが、これ結構コメディ色強めかも!
というのもね、韓国にいる間にテレビで予告が流れてたんだけど、キム・スヒョンが泣いたり走ったりめっちゃしてた😂予想ができなくて楽しみです。これは3/9からNetflixで配信スタート!

 

 

そして予想ができない繋がりで楽しみなのが、

닭강정(タッカンジョン)

これねー!まさかドラマ化するなんて思ってもみなかった!!
何年も前にこれの原作のウェブトゥーン読んだことがあって。序盤だけ読んでて読まなくなっちゃったんだけど、ある女性が変な機械?に入ったら、から揚げに変身しちゃうっていう、ぶっとびストーリーなんですよ!まさか実写化するなんて!!脱落する可能性も大いにあるけど(失礼)、どんな感じになってるのか楽しみすぎて、見てみるつもりです!これも3月のNetflixにて。
 
 

余談ですが、日本のドラマでは今クールは「不適切にもほどがある!」が好きです😂

令和と昭和を行き来するのと、いきなり歌いだす世界観が独特すぎて癖になってます😂