こないだの韓国についてはちょっと写真を整理してるので(激遅)、今日は最近好みのドラマが豊作の予感で忙しいよー!という、嬉しい悲鳴のお話を飛び出すハート

 

最近は久々に韓国ドラマ4本同時視聴してます(そして間もなく6本になる)

 

 

まずはこの記事でもちょっと書いてた、

오늘도 사랑스럽개(邦題:ワンダフルデイズ)

チャ・ウヌ×パク・ギュヨンという、とても目に優しいキャスト🥰

へナ(パク・ギュヨン)がキスをすると犬になってしまうという呪いがある家系で、呪いを解くには犬の姿でもう一度キスをしないと人間に戻れなくなってしまうというトンチキ設定です。ある日ヘナが酔って間違えてソウォン(チャ・ウヌ)とキスしてしまい犬になっちゃって、呪いを解かなきゃいけないんだけど肝心のソウォンが大の犬嫌いで近寄ることすらままならず、どうする…?という始まり。

どのくらい原作に忠実にやるか分からないけど、原作も楽しかったしキャストもよい(犬もめっちゃ可愛い)ので、最後までちゃんと見られそうな予感。U-NEXTで配信中!

 

 

目に優しいつながりでお次は、

이두나!(邦題:イ・ドゥナ!)

スジ×ヤン・セジョンという、こちらも非常に目に優しいキャスト♡

元アイドルのイ・ドゥナ(スジ)の住むシェアハウスにウォンジュン(ヤン・セジョン)が入居してくるところから始まるストーリー。こちらはドゥナの過去やウォンジュンの葛藤など、ざわざわしたりもどかしかったりするのですが、とにかく映像が美しい!!ドラマとしての映像の美しさもあるし、この俳優たちの中にいてもなお現実離れしたスジの美しさの説得感がやばいです。愁いを帯びた気怠い雰囲気がまたよくて。こちらはNetflixオリジナルシリーズで45分前後×9話なのでもうすぐ見終わっちゃう。

 

 

そして打って変わりまして…

천원짜리 변호사(邦題:わずか1000ウォンの弁護士)

ナムグン・ミン演じるジフンは、なんと1,000ウォンという破格の依頼料で弁護をしている弁護士。これだけ聞くと高額な弁護費を払えない弱者の味方…という感じなんですが、まーこの人がだいぶクセ強。ちなみに周りの人たちもなかなかのクセ強。このクセの強いキャラクターたちが好みが分かれそうなとこですが、テンポもよく今のところ面白く見ています。まだ前半なんだけど、ジフンがなぜ1,000ウォンで弁護を請け負うようになったのかといった話も出てくるのかなー?と期待中。こちらはDisney+で配信されてます!

 

 

最後は、

힘쎈여자 강남순 (邦題:力の強い女カン・ナムスン)

また力の強い女が来たぞー!!本当力強すぎて笑っちゃうんですが、今回は3世代の力強い女たちが登場します!当初ナムスンがなぜかモンゴルに住んでいたりとか、これは必要だったのか?というエピソードがないといったらウソになりますが、これはもう本当に何も考えず気負わずゆる~く見られるのが面白いドラマ。ちなみに警察官役でオン・ソンウも出てます。Netflixで配信中!

 

そして、力が強いと言えばト・ボンスン!!!

この2人がカメオ出演してるのは激熱でした飛び出すハート

えーとね、3話だったかな。相変わらず可愛い2人。

 

 

ここからはこれから始まるドラマで、まずはパク・ボヨンつながりの

정신병동에도 아침이 와요(邦題:今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~)

原題を直訳すると「精神病棟にも朝は来ます」なので、なかなかのクセ強邦題。

パク・ボヨン可愛くて大好きなので、自動的に見るリスト入り。とはいえ、精神病棟の話なので、辛いシーンもあるんだろうなとは思っています。でもタイトルやポスター的に前向きな話ではあるんじゃないかと期待。Netflixで11/3スタート!

 

 

最後は、

무인도의 디바(邦題:無人島のディーバ)

ウ・ヨンウで一世風靡したパク・ウンビン期待の次回作!ということで、かなりハードル上がっているこちら。15年間の無人島生活を経て(なぜ?)、社会復帰を果たしたパク・ウンビン演じる歌手の卵が、憧れていたディーバになるため、夢に向かって走り出す物語だそう。正直、あらすじだけだと結構謎ではある。でも新しいパク・ウンビンが見たくて視聴リスト入り。これはもうすぐ!10/28からNetflixで配信です。

 

 

…長くなりましたね。

また別途最近(でもないけど)見て面白かったドラマも書きますー気づき