ご訪問ありがとうございます。

二児の母みずがめ座です。

 犬しし座すーちゃん(5歳男の子)

 トラやぎ座さっちゃん(2歳女の子)


コメント、いいね、とってもうれしいです飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ


ついに手に入れました〜ラブ



マイヒストリーフォト

プレミアムキラキラ



2万円以上購入特典のマイヒストリーフォトにプラス300円(300スマイル)で四切サイズ3カットにアップグレードしたものです。


この3カットアップグレードはごく最近出たものとのことで、お店で選択した際は3カットアップグレードも可能とは知らず、ポケットアリスで注文画面をみてビックリしました。


https://ameblo.jp/yuruhapiblog/entry-12850449227.html



注文してから「実は間違いでした〜」連絡こないよね?と思いつつ、仕上がりを楽しみに待ってましたにっこり




 ①通常の2万円以上購入特典


ポケットアリスで後日注文する形となります。

追加料金なし。

写真は2枚ともましかくデザイン。




 ②マイヒストリーフォトプレミアム★ノーマルデザイン★


+100スマイルor100円でアップグレード



現在写真も過去写真も縦横選べます。



 ③マイヒストリーフォトプレミアム★プレミアムデザイン★


+300スマイルor300円でアップグレード。



1枚目 現在写真(縦or横)

2枚目 過去写真(縦or横)

3枚目 過去写真(スクエア)


デザインによって過去写真(スクエア)の大きさが異なる気がして、目の錯覚?と思いつつ、問い合わせセンターに質問してみました。

いただいた回答はこちら。

①3カット現在・タテの過去写真のスクエアとタテ、ヨコの写真サイズをそれぞれ教えてください。

【タテ・タテ・スクエア】
今回写真(タテ):(W)191×(H)233(㎜)
過去写真①(タテ):(W)91×(H)109(㎜)
過去写真②(スクエア):(W)88×(H)88(㎜)

【タテ・ヨコ・スクエア】
今回写真(タテ):(W)191×(H)233(㎜)
過去写真①(ヨコ):(W)109×(H)91(㎜)
過去写真②(スクエア):(W)88×(H)88(㎜)

過去写真の上がタテの場合とヨコの場合、下のスクエアの写真サイズが違うように見えますが同じなのでしょうか?
>同じサイズになります。


②3カット現在・ヨコの過去写真のスクエアとタテ、ヨコの写真サイズをそれぞれ教えてください。

 【ヨコ・タテ・スクエア】
今回写真(ヨコ):(W)233×(H)191(㎜)
過去写真①(タテ):(W)92×(H)111(㎜)
過去写真②(スクエア):(W)88×(H)88(㎜)

【ヨコ・ヨコ・スクエア】
今回写真(ヨコ):(W)233×(H)191(㎜)
過去写真①(ヨコ):(W)104×(H)88(㎜)
過去写真②(スクエア):(W)82×(H)82(㎜)

過去写真の左がタテの場合とヨコの場合、右のスクエアの写真サイズが違うように見えますが同じなのでしょうか?
>過去写真がタテに比べヨコでは、スクエアのサイズは6mmほど縦横サイズが小さくなります。

アリスさん、ご回答ありがとうございました!


『1,現在写真・横、2,過去写真・横、3,過去写真・スクエア』だとスクエア写真のサイズが少し小さくなるということで、注文する際の参考にさせてもらいました!



注文する際に気がついたことですが



星お会計は最後の最後、注文確定時なので、いろんなデザイン・写真で何度もプレビューを楽しめます!

有効期限3ヶ月に注意(笑)


星3枚とも拡大縮小トリミングOKです

 横写真の枠には横写真、縦写真の枠には縦写真しか選択できません。

横写真枠に縦写真を入れるような大胆なトリミングはできません。


星ディズニー写真は選択不可。

 with me写真で過去写真にディズニーの入っている写真は選べます。

 現在写真にwith me写真を入れたら4カットにできちゃいますね。

 過去写真にwith me写真は小さくなりすぎてやめました。





注文確定するまでは、その日のアプリ起動時、スマイルジャンケンの前にメッセージが表示されるようになりました。




上のメッセージを閉じちゃっても大丈夫!

『待ち受け画像ダウンロード』の下にメニューが追加されるのでいつでも作成・一時保存中の画面にたどりつけます。




撮影から1週間以内の注文の場合、店舗注文品と一緒に受け取れる案内がありましたが、我が家は店舗注文品の仕上がりが今回早すぎて別々の受け取りとなりました




プレビューでお試し作成、楽しいです!

記念の1枚だからじっくり家で作成できてよかったですラブ





受け取ってきて、

大きいは正義を大実感しました。



家にあるデザフォトと並べてみました。


左から

①マイヒストリーフォトプレミアム

②2023年ハッピーバースデー七五三DM特典2カットデザフォト(六切)

③2023年ファーストバースデーDM特典(六切ボックスフレーム)



(②、③はDMを持っていると2万円以上購入特典の選択肢が増えるというものです。)

(③の1才バースデーDM特典デザフォトは現在変更になっています)



③もデザフォトとしてはメインの写真部分が大きいな〜と思っていましたが、①は四切な上にデザインの半分以上が現在の写真で見ごたえ十二分ですラブ



株主優待券の四切と並べると…



株主優待の四切(全身家族写真)と並べても存在感抜群!

さっちゃんの存在感のおかげ?(笑))



2万円以上購入特典、表情違いをプラス3枚入手できるウォールデコレーションカードもマイヒストリーフォトも、どちらもすばらしいなぁ〜と認識をあらためました。



PAデザフォトもすてきだし、株主優待券の四切も大きくていいし、マイヒストリーフォトプレミアムは特別感があるし…


飾れるアイテムの選択肢がさらに増えましたねにっこり


ご検討中の方の参考となりましたら嬉しいです。







ご覧いただきありがとうございました♪
いいね、コメント、とってもうれしいですニコニコ


スタジオアリス撮影料半額クーポン

ご自由にお使いください♪

すてきな写真が撮れますようにウインク



子ども達の作品、もう整理に困らない!


『MUSEUM』

写真に撮るだけ

子ども達の作品や絵を、簡単キレイに残していけます。

こどもたちの「いま」を「未来」まで


招待コードでMUSEUMチケット(作品集100円引き)が+1枚

【招待コード:#DJ22 



https://themuseum.jp/download







愛用品、集めていますにっこり