ご訪問ありがとうございます。

二児の母みずがめ座です。

 犬しし座すーちゃん(5歳男の子)

 トラやぎ座さっちゃん(1歳女の子)


コメント、いいね、とってもうれしいです飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ


2023年、撮り納めの撮影に行ってきましたニコニコ



前回のクリスマス撮影から1ヶ月以内。



今年は株主優待券を入手しすぎましたね。

反省です。



でもすてきな撮影になって悔いはなくて、むしろ大満足です!




まずは兄妹で撮れるディズニーということで、ピーターパンに挑戦しました!





すーちゃん、『幼稚園』にのってたピーターパンが怖かったらしく(海賊がちょっとね)、撮影数日前は嫌い気味でしたが、こちら↓のディズニー版絵本とミュージックビデオを見せたら大丈夫になりました。




YouTube kidsで見られるピーターパンのミュージックビデオ、飛んでいるシーンで子ども心に響いたようです。


「無理かな〜」
と半信半疑で挑戦した飛んでいる合成も成功しました!



すーちゃんソロでここまで撮れるなんて…


カメラマンさん、スタッフさんの声掛けや連携がすばらしくて…
前々からお世話になっているカメラマンさんと、すーちゃんの成長を噛みしめちゃいました泣き笑い





そして安定のさっちゃんです(笑)
昨年のティンカーベル撮影との成長比較と、ムチムチさんを残したくて^ ^



この子はどこでポージングを覚えたんでしょうね〜爆笑

手に持つアイテムがあると、ポーズが安定しやすい気がします。


ピーターパンとの撮影は、念願の糸巻き🧵に乗れましたにっこり


昨年のなすがままのディンカーベルから、確実に成長しています。


昨年の0才6ヶ月ティンカーベル


(飛行ポーズは歩き回れる今回の方が難易度高そうで挑戦していませんが、後から思えばやってみてもよかったかも…)



スカートのふんわり広がり具合は赤ちゃん椅子に座っている昨年の方が好みです。

今後のプリンセス撮影ではパニエ持込可能か、また聞いてみたいです。




そして今回の大本命!

消えゆく赤ずきんちゃん衣装です。



クリスマスのサンタさんからのプレゼントと一緒に。


↑ノンタン積木、なんと近所の雑貨屋の閉店セールで半額で買えたんです!




いつも通り、すーちゃんは集合写真が撮れたらさっさと離脱。

いや、衣装2着も着られて快挙です!!




いつものパターンで、さっちゃんソロショット。



このブーケ、初めて見ました

すてきですね〜ラブ



↑衣装の胸元も映っててお気に入りです。


最近のさっちゃんらしい

「あーい!!」のポーズ。




赤ずきんちゃん衣装は90サイズ。

さっちゃんは身長72cm、ちょっとムチムチさん。

衣装は大きめでしたがショート丈のおかげで違和感なく撮影できました。


これは大きくなってからまた着たい衣装です。


が、やっぱり古いのか、所々補修された形跡がありました。

いつなくなるかわからないので今回撮影できてよかったですにっこり



あ!

布背景、まだお店にありました^ ^


「もう処分してもいいことになってるんですけど、まだ使えるんです残してます」とのことでした。


見た感じ、まだまだきれいだったので残しておいてほしいものです。


布背景、こういうのも撮れてバリエーション豊かで楽しいんですよね〜^ ^





以上、2023年撮り納め撮影でしたニコニコ



今年もアリススタッフさんのおかげでたくさんすてきな写真を残すことができました。


そしてみなさまのブログ記事や、このブログへのいいね!コメントのおかげで充実した撮影に繋げられました。


本当にありがとうございました飛び出すハート



撮影回数は少しずつ減ってきていますが、一回一回を大切に、これからもすてきな写真を残していきたいです。



みなさま、よい年をお迎えくださいルンルン




ご覧いただきありがとうございました♪
いいね、コメント、とってもうれしいですニコニコ


スタジオアリス撮影料半額クーポン

ご自由にお使いください♪

すてきな写真が撮れますようにウインク









​ましかくプリントALBUS

ALBUS|かわいいアルバムが簡単にできる、毎月無料のましかく写真プリント❣️


毎月9枚選ぶだけだから続けられていますにっこり


新規登録はパンパースアプリから届く招待コードを使うのがオススメ!


無料写真の枚数が1枚増えるのに加えて、アルバムがもらえます飛び出すハート


【アルバス】パンパースキャンペーン







愛用品、集めていますにっこり