ご訪問ありがとうございます。

二児の母みずがめ座です。

 犬しし座すーちゃん(5歳男の子)

 トラやぎ座さっちゃん(1歳女の子)


コメント、いいね、とってもうれしいです飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ



クリスマスに間に合いました〜泣き笑い






クロスステッチ さんたエナガさんの完成です🪡


写真ではわかりませんが、金のラメ糸のキラキラがとってもきれいな図案でしたニコニコ



今回、迷走しまくりました笑い泣き



魂転ばぬ先の杖。


小さな図案だからガイド線なしにすすめていたら、刺す場所が飛ぶ部分で間違いまくり。


間違えに気づいてはほどき…を繰り返して迷走しっぱなし。


急がば回れ。

ガイド線入れておけばよかった〜。




魂純白は最初においてこそ。


刺しやすい色から刺して、終盤白を刺してたら他の色の糸がピョコッと出てきたり、白糸が擦れてうっすら色づいたり。


白糸に赤がうつると特に目立ちますね!


白から刺す人が多いわけを知りました。



魂「ラメ糸難しい」の洗礼を受ける。


まぁ〜バラけるバラける。

刺しにくいし美しく刺せなくなるし、でバラけてしまうとお手上げでした泣き笑い


半分の長さにしてこまめに糸かえして難を逃れてフィニッシュしました。




クロスステッチキットの完成はこれで5作目。


今回はあれこれ勉強になることばかりでしたにっこり



クリスマス本番まであと少し。



先日の子どもたちの発表会で牧師様から

「クリスマスは1/6までの期間なんですよ。ツリーはゆっくり片付けたらいいんですよ」

と教えていただいたので、12/25以降も堂々と飾っておきます爆笑



そしてもう一点。



クリスマスオーナメントのビーズデコールも完成しました。






こちらはフェリシモのキットです。
グリッターとビーズのきらめきが美しい😍


次は鏡餅なエナガさんに取り掛かろうとしてましたが、新作『たつエナガさん』がかわいすぎるのでこちらをがんばります!

縁起物として一年飾りたいな〜






↑祖父に連れて行ってもらった

クリスマス会のお土産。


中身はジャンキーなお菓子たっぷり。

年末年始の特別な時だし

週末だけお菓子パーティ​です。



最近寒くて子どもたちが

私の布団に潜り込んできます。


スリーパーでふわもこな上に

むちむちマシュマロボディが

あったかコロコロで…


かわいいし気持ちいいしで、

こんなの布団から出られませんよ〜!




ご覧いただきありがとうございました♪
いいね、コメント、とってもうれしいですニコニコ


スタジオアリス撮影料半額クーポン

ご自由にお使いください♪

すてきな写真が撮れますようにウインク








​ましかくプリントALBUS

ALBUS|かわいいアルバムが簡単にできる、毎月無料のましかく写真プリント❣️


毎月9枚選ぶだけだから続けられていますにっこり


新規登録はパンパースアプリから届く招待コードを使うのがオススメ!


無料写真の枚数が1枚増えるのに加えて、アルバムがもらえます飛び出すハート


【アルバス】パンパースキャンペーン








愛用品、集めていますにっこり