ご訪問ありがとうございます。

二児の母みずがめ座です。

 犬しし座すーちゃん(5歳男の子)

 トラやぎ座さっちゃん(2歳女の子)


コメント、いいね、とってもうれしいです飛び出すハート
ありがとうございますニコニコ



タグ用おなまえシール全員無料プレゼント



ベネッセのおなまえシールプレゼントキャンペーンですラブ





おなまえシールはいくらあっても困りません


それに今回のお名前シール、『洗濯機OK』です!



『食洗機OK』はこれまでもあったけど、『洗濯機OK』は初めてな気がします。



食器だけでなく、服のタグにも付けられるってことですよねラブ



いやー、これは助かりますおねがい




年長になってから、こども園で『書き方教室』の始まった長男すーちゃん



筆箱は保護者会からのプレゼント品でクラスのみんなが色違いの同じデザイン。
(黒や紺やピンクやパープル)


先日の保育参観で様子を見てると、先生方が子どもたちに筆箱を配るのに、お名前シールの貼ってある場所がまちまちで苦労されていましたアセアセ


蓋の内側にだけ名前を書いてあると、蓋を開けて確認して…と大変そうガーン


我が家は筆箱の裏表に名前シールを貼ってましたが、その後側面にも追加しました。

(筆箱の蓋の内側に時間割を貼る場所があって、そこに書いているご家庭が多かったのかな?
どんなふうに園で使うか、わからない中で名前付けして子どもに持たせたので、みんな名前の書いてある場所がバラバラ。
我が家はたまたま保育参観で書き方教室の様子を見られたから名前シール追加しました。
本当はプレゼントで配られた時に名前を書く場所の指定があると保護者も先生も困らないんですけどねタラー



無料でもらったお名前シールがたくさんあるのでこういう時、助かりますおねがい


私が子どもの時はお名前シールって高かったらしいので本当にありがたいキャンペーンですお願い


もちろん、ベネッセさんからこどもちゃれんじの案内がたくさん届くのですが、読めばその時の子どもの成長の傾向も書いてあって、情報源がひとつ増えたな〜と気軽にとらえています照れ


年中の頃、何事にも消極的なすーちゃんにイライラしていた時、
届いた封筒にデカデカと
『失敗したくないお年頃』みたいな内容が書いてあって、「そっか〜びっくり」と目から鱗。


気持ちが楽になった思い出があります。



お名前シールは申し込みから5週間くらいで届くらしいです。


抽選プレゼントも当たったらいいな〜(当たった事ないけど〜爆笑




ご覧いただきありがとうございました♪
いいね、コメント、とってもうれしいですニコニコ


スタジオアリス撮影料半額クーポン

ご自由にお使いください♪

すてきな写真が撮れますようにウインク



子ども達の作品、もう整理に困らない!


『MUSEUM』

写真に撮るだけ

子ども達の作品や絵を、簡単キレイに残していけます。

こどもたちの「いま」を「未来」まで


招待コードでMUSEUMチケット(作品集100円引き)が+1枚

【招待コード:#DJ22 



https://themuseum.jp/download







愛用品、集めていますにっこり