あやめ!ユリ!紫陽花 | 橋本佐登美のブログ

橋本佐登美のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、小さい娘と、久々のお出かけ!
お花見ツアーと名付けて、
栗原市&登米市の季節のお花を
満喫してきました!
最初に行ったのは、栗原市一迫のあやめ園
縄文時代の竪穴式住居もありました。
{EEBDADC0-5070-41F2-BC3D-69E191B432F1:01}

{EC36BDAA-9EA4-4138-BA85-7549C8B2C378:01}
神楽大会!!
{3879CA22-C77D-4B25-B68E-C38AE26D715D:01}
白いあやめ
{18F37EA2-1F65-49E6-B389-86985F3016FC:01}

紫の筋入り
{4A9032C3-D6A9-4DA7-A6AA-766B8F52A4BD:01}
っていうか、ほぼあやめ、菖蒲、かきつばたは
時期を逃し、終わってしまっていました~( ̄∀ ̄)
ほら。。。このとーり。
バラっパラっもいいとこです(T_T)
なので。入園料は無し!!
ラッキー!!
。。。じゃないよね~
{F411AB45-2298-4E90-AA50-EDA0FF4A702D:01}
気を取り直し、今度はゆり園を目指します!
あやめ園から、車で5分くらいかな?
{B3E814E2-6110-429D-9232-F64F7DE0E446:01}

{60B2AE70-8421-4D5D-85E6-377C2B7054D0:01}

{8F8F915F-B912-4F74-94E4-889EC9F7CE40:01}

{A8F14963-238C-40D0-8CDD-CDE318670FE0:01}

{FCC6E75D-1268-47E0-AD8A-49900BFAA935:01}

{6EB4CCD1-BED9-4033-A3A3-4CE2273EE479:01}

こちらは、満開!!
どれもこれもきれい(≧∇≦)
色とりどり~
園全体が、ユリの香りでいっぱい(^O^)
花に囲まれなからの散策は最高っ!!

次は、南方町の紫陽花を目指します♥

ほら!風情あるでしょ??
どこまでも続く花の階段

登りませんでしたけどネ( ̄∀ ̄)
{5100393B-678A-4F7A-B3FA-9F3C9B303A3B:01}
ここの小道も素敵な風情
{5F31F0FD-4679-4CFC-BC65-98CBD427E4BC:01}

{D486ECDB-FBA6-4DFB-A133-9DAA876D695C:01}

紫陽花の色は、ほぼ一色でしたが
広大な公園に、ものすごい数の紫陽花が植えられて居ました!
見応えあるぅ~(≧∇≦)

ん~

家の近くでも見ることの出来るお花達ですけど、
きちんと手入れされた公園で見るのも
たまにはいいかな~なんて
わざわざ出かけて見ました!

途中、サービスエリアや道の駅やら、
あいすむらやら、寄り道しながら楽しんだ
お花見ツアーでした!

今度はどこにしよっかな~
🌸(ゝω・)✌️ キャピ🌟

花ざんまいな1日❤