白石城と材木岩、鎌崎温泉1泊2日の旅(≧∇≦) | 橋本佐登美のブログ

橋本佐登美のブログ

ブログの説明を入力します。

5月のとある週末に、
宮城県南部に出かけてきました。
天気も良く、すこぶる気分が良い^ ^
まずは、白石と言えば、
『白石うーめん』だっちゃね(≧∇≦)
ちょうど昼時だったので、白石市内をチョロッと流して、お店を見つけ出した。
{917D7F22-0ED6-4A64-BF25-178826A6C4B2:01}

{FDB48121-5EC7-48A8-BBFD-F796144D2DF7:01}
うーめんとは、油を使ってない麺のこと。胃腸にすこぶる優しい麺なのだ!なのに、あたしったら、天婦羅がのってるあったかいのを、チョイスしたりなんかして(≧∇≦)
しかも、ビールまで呑んじゃったくらいにして。。今回私はドライバー担当じゃないから、心置きなく呑んじゃった!
いいのっ!
運転手さまが、飲めー、のめーって強く勧めてきたんだから、呑んであげたまでよ。。

腹ごしらえをして、いざ!白石城へ(^∇^)

{F741B938-91C7-436E-87B1-5CCD26851C34:01}


{EE172A5C-0472-4583-9BD2-45A04F58BBA8:01}
なだらかな、スロープ状の坂道を登ると、綺麗に整備された公園があった!土曜日の昼下がりと言うのに、見物人はパラパラっとしかいない。。
白石1万8,000石、片倉小十郎景綱の小さなお城!
でもね^^;
あたし達ったら、足腰自信ないから天守閣に登るのは断念したよね/笑

さぞかし桜の時期は綺麗なんだろうねぇなんて言いながら、白石城を後にしました。

次に向かったのは、七ヶ宿方面!
材木岩と呼ばれる、奇岩怪石の柱状の岩がいくつもいくつも連なったみごとな岩だっ!
{8136EAA1-D347-4587-87ED-7A90A94CB676:01}

{E1FFD355-E586-4D92-8D60-99CE3898B763:01}

きれいな公園!
おべんと持ってピクニックなんか最高かも。。
鳥のさえずりとか聴こえてきて、なんだかマイナスイオンはじけまくり!!

そしてそして。。。まさかの。

{ABC2ABF7-5213-457B-BBC3-3D9463CA6FF6:01}

クレソン発見!!キャッホ(≧∇≦)

だけど、採るわけにもいかず泣く泣く
カメラに収めて、温泉へむかいました。

{A7299005-FE2D-4C90-8640-ACB845A0FD0D:01}

{D8ECDA42-01FA-4CDC-AC50-1FB91DFAFC84:01}
洞窟になってる。こちらは混浴!写真だけ撮らせていただきました。
{2B0B9F60-1910-4F0D-9D29-400C6AA703D3:01}
夕食!テーブルに並びきれないほどのご馳走!
食って飲んで、食って飲んで、
気分ウキウキ
きゃ~っ!たのし~(≧∇≦)

{E43CE549-6BC5-40A4-B3F0-B2F8FB68EE97:01}

{6E8A2673-6C8F-46F4-B246-6CDEE6A4555D:01}

ぜーんぶ食べました。
ふふっ(*^^*)
楽しい美味しい2日間でありました^ ^

すっごい、久しぶりのブログだわ(^。^)
緊張した~(≧∇≦)
笑。