コトバ | モミジ★がり

モミジ★がり

モミジがおおくりするHappyブログ★


おばんどすロケット
早く寝すぎて起きました。
二度寝できる最高です音譜


現在3:00amです




寝る前にちょっと更新
しちゃいますニコニコ



産休に入る先輩がいて
嬉しくもあり寂しくもあり
昨日は朝から
ウルってしまいました目


涙が出ないようにするのに
必死でした叫び





でも、そこでもう一人の
大先輩が








“別れは次へのエネルギーだ”





とおっしゃっていました。
とっても強く心に残りました。


別れは次へのエネルギー


いいコトバ。ですね星




その前の日は


カナダのmamaから
メールをもらいました虹



“あなたの笑顔にmiss you”




って書いてありましたラブラブ





Happyになりました虹


あったかい気持ちになりましたキラキラ



コトバってすごいな。



優しさが詰まった
コトバたちに会えることが
とっても嬉しいです晴れ




あと一つ。余談。



新幹線の中で、

『邂逅の森』
(かいこうのもり)


という本の解説を見ました。
熊谷達也さんの小説です。



邂逅の意味は
偶然の出会いとか、めぐりあい



遭遇とも似てますが…
あるところによれば、



遭遇は
出くわしたくない相手と会う


邂逅は
会いたいと思っていた人に会う

だそうです耳



邂逅の森は

マタギと呼ばれる青年の
人生を描いた小説です。


舞台は秋田県阿仁。



写真みたら、
阿仁に旅したくなりました目



マタギとは、山の神を尊び、
古くからのしきたりに則って
狩りを行う人です。




今でも40人くらい残ってる
って書いてありました!!




マタギは、山に入ったら
里での言葉は使わないって。




山でのコトバを使うのです。




山が、けがれないように
山の神を怒らせない様に


山でのしきたりがあるそうです。



それが獲物を獲らせてもらってる
山への感謝でもあるのだそうですクマ




そのコトバ聞いてみたいなと
興味を持ちましたひらめき電球




コトバって面白いですねヒヨコ



余談でしたが、
邂逅の森、読みたくなりました霧


では、二度寝しますカエルドキドキ




写真は雨の日の東京タワーですリボン
おやすみなさいもみじ
photo:01





モミジ