バヤデール | モミジ★がり

モミジ★がり

モミジがおおくりするHappyブログ★

今日は新国立劇場で
バレエ『バヤデール』を観てきました



観劇前にバレエのOG会が
オペラシティ最上階54F
東天紅でありましたラブラブ


すごーい景色だったぁ!
おどろいた
$もみじ★がり-IMG_2664.jpg





みんなで舞台立ってた頃が
懐かしいなぁ。









本当みんな元気に集まれて
大変嬉しかったです。










新国立劇場にきて
以前一度踊ったということが不思議で
そんな夢のようなことがあったんだなぁと改めて











ラ・バヤデール素敵でした。












チャイコフスキー三大バレエ
白鳥の湖、くるみ割り人形、眠れる森の美女
はご存知の方多いと思いますが





ジゼルやバヤデールも
いいですよードキドキ










個人的に好きなお話。













バレエを観にいかれる時があったら
是非とも。







お話を先に読んで
(プログラムにも簡単に書いてありますが)

それからのほうが
より一層楽しめます☆








生オーケストラも
楽しめますし。














バレエが終ったあとは
ちょっと呼ばれて
パークタワービルというところへ


$もみじ★がり-IMG_2453.jpg








今度は日本の芸術についてのお話で
西洋の芸術から頭を切り替えたから


頭痛くなりました…笑






改めて、もっと日本の文化芸術
知らなきゃと思った。










歌舞伎や能、お茶碗や着物
たくさん知らないことだらけ。













今日お話した方は
たくさーん日本について知っていて










今の日本を変えるために
色々と取り組んでるパワフルウーマンなのです。













目標がちゃんと定まっていて
軸がぶれないところなど








色々と見習いたいですパー










いい刺激をうけた週末


今日は寒さから
違う刺激も受けてしまい









若干、
微妙な雰囲気に
なりつつありますが






病は気から。だよ



気合い入れて寝てみます。
良い週末をありがとう。

おやすみなさい合格