YOU≠I | ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

歌うことと食べることとぶたが好きなシンガーソングライター 安藤 真弥のブログです。
どうぞちらちらのぞいてやってくださいませ。

あなたと私は違うので、皆それぞれに好きなもの、嫌いなものがある。


だからこそ世の中にはいろんな選択肢が溢れているし、いろんなものが生まれるよね。



あなたが愛するものを、私は受け入れられない時。

そういう時は、どうすればいいんだろう?


理解したい理解しようと思っても、理解したふりをしてみても、
心の底から思えない限りはすこーしずつすこーしずつ蓄積されてしまうのかしら。


あなたを構成するものを否定したいわけじゃないんだけど、私の心は嫌がってしまってどうにもならない時。



私はこう思う!!って主張するのが苦手だから、いろんな人にどう思うか聞きたくなっちゃう。

常識とか一般的にとか、それよりも自分の心の声が大事なのにね。


違うのは当たり前。
それがうまくすり合わせられなければ、長い時間を共にすることは難しいのかな。


あなたの楽しいこと、私の嬉しいこと、
あなたの好きなこと、私の嫌いなこと
あなたの望むもの、私の望むもの


皆違うから、わからないから、話をするのが大事なのよね。