生きる | ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

歌うことと食べることとぶたが好きなシンガーソングライター 安藤 真弥のブログです。
どうぞちらちらのぞいてやってくださいませ。

昨日は、同じボイトレの生徒さんが集まって、30分ずつライブ形式で発表をして投票しあうひらめき電球という日でした。


ライブ30分なんて久しぶりすぎて、吐きそうなくらい緊張した…ショック!


この一年間ライブはやらなかったけど色々考えて、変わった部分や明確になった部分がたくさんあって、選曲とかもだいぶ変わったと思う。


私のやりたかったもの、表現したかったものはこれってわかるようになった一方で、それを表に出して評価されるのが怖くて、なかなか動けずにいた。


そんなこと言ってちゃまぁ発信側にはなれないよって感じだけど。


だけど今回は、自分の想いや伝えたいことを詰め込んでぶつかってみようDASH!だったから、
かなりどっしりした内容になったと思う。


重すぎるのかな?皆そんな話はめんどくさいだろうか?って不安もいっぱいだった。


自分が一番大事にしたいテーマを語るけれど、そんなの語れるほど自分自身がすごい人間でもない…。



そんな想いもいっぱいいっぱい先生と話して、いっぱいいっぱい泣いて作った30分でしたカラオケ


それを皆の前でちゃんとやることが出来て、皆がよかったと言ってくれて、票を入れてくれた。


あぁ歌っていていいんだなー、私のしたかったことをやっていいんだなーと思えて、また泣いた。
最近前以上にすぐ泣くしょぼん


強く強くなりたい姿を描き続けると、必ずいつかたどり着けるんだって。


いつかいつか、唄いたい歌がある。
それは曲の話じゃなくて、表現の話だけど。

誰のように…って例は出てこないけど、きっとそのなりたい姿が誰でもない私自身なのかなと思う。


きっともうすぐ素敵な曲が出来上がる。
ゆっくり焦らずなんだけど、自分のタイミングは逃さないでいこうと思う。