ラーメンライスな生活#7…CHABUTON | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

目黒駅から目黒区の方へ坂を下ること1分。

目黒ってことでではないんだろうが、ラーメン屋のわりには綺麗な店がある。



とんこつらぁめん『CHABUTON



諦めるより夢を見る方が性に合っている-2009090118260000.jpg




テレビチャンピオンがどうとか、ミシュランがどうとか書いたポスターみたいのがあり、どうなのよって感じでしたが、ミシュランの名に負けて入ってみた。



その名の通りとんこつラーメンが売りのお店。

僕の父母が福岡出身てことで、とんこつラーメンにはちとうるさい僕なので、実は、とんこつラーメン屋にふらっと行くことは少ない。

若干、緊張気味にとんこつラーメンとライスを注文。



諦めるより夢を見る方が性に合っている-2009090118170000.jpg




おっ…ライスに高菜がのってる!!

これはなかなか嬉しい♪



ラーメンは…
とんこつ醤油っぽいな…



さっそく一口…



おっ!!これ美味しいかも♪

家系のようにコッテリて感じではなく、とんこつに醤油が入って普通のとんこつよりちょっとあっさり感を感じるぞ!!



勢いにのってラーメンライスを堪能。



うん!!これ美味しい!!



コッテリも入っているので、ライスによく合うし、とんこつよりあっさり感があるので、最後までギトっとした感じが無くいける!!



少し味に飽きたとこでの高菜が、お口直しに抜群の役割をはたしている!!



これは良い♪
今までで一番良い♪




ということでラーメンライス評価…A+



ごちそうさまでした(^^)



CHABUTON(Yahoo地図)