大阪エモーション撮影会 2017.2.4 愛聖りさ 2部&3部&オフ会 nikon編 | きよの宙

きよの宙

 その時々に感じたことを思いつくままに。
 
 レースクイーン 愛聖りさ ちゃんを応援するブログ。 

 (Blog内画像の無断複製転載等、使用はお断りします。被写体さん本人は勿論無問題です。)

 

(絶賛応援中のアイセーヌことタロウちゃんこと愛聖りさちゃんです。)

現在開催中の大阪オートメッセでは、6号館BのVLENEブースでクールでセクシーなドレス姿を披露している愛聖りさちゃん。

 

撮影会では、こんな表情も見せてくれますよ!
 
※いつもはNikon D5300を使用してますが、今回は富士フイルムのサービスステーションで一日レンタルしたpro2を使って8割がたの撮影を行いました。この記事では保険で撮ったNikonでの撮影結果を掲載します。

マニュアルフォーカスのノクトンでの一枚、少々甘~い描写だけどいい感じ。綺麗だ!!
{D276A9A0-3D77-420C-A8CA-0ED13A4DF2B2}


{07611BA8-02B8-4A39-8901-E82CA51646F1}
パンツがビビッド~



全身写真は、、、
保険といいつつ、ピントが全然合ってない。。。ファインダーがAF向きでノクトンを使うには厳しいD5300なのでした。
数打ってないこともあり、2部私服は以上! ゴメンなさい(笑)
{550E606C-3C22-42E6-9BAE-FEC36B864829}
 

 
つづいて2部の水着~、といきたかったけど、こちらは余りにもいい写真がなく割愛。。。
なもんで3部の着ぐるみです。じゃーん!
{77089D65-3170-43BF-96EB-C9517D81B454}
そうOAMのドレス姿からは想像つかないくらい、このコ、実はファンキーなんです(笑。


着ぐるみ姿、かわいいぃ~。
{395DDCBE-D732-43CD-AD91-78EB6235CADE}


しかし、なんだこのポーズは(笑
{38A27DB0-EA50-40D5-BD07-E1056E6A002B}
まさに自由、フリーダ~ム!と叫びたくなるような撮影会なのでした。どう収めれば良かったのか未だに分からない(笑



ふざけてるかと思ったら、急に物思いに耽ったり。。。
{76701B0F-71E7-4060-90EE-60BCAB2498FA}


また悪戯っコになって顔隠したり。。。
{6A4CC2DB-14A9-4112-8DD9-0EB64055B47A}
着る服が人格を変えるといいますが、、、本当かも(笑 
自分はりさちゃんの陽気な素顔が垣間見れる着ぐるみタイムが大好物です。どんどん自由にやってくれぃ~。
あっ、心配な向きもあるかと思いますが、撮影者によって真面目にポーズしてくれるのでご心配なきよう。


続いて4部後半の水着で~す。
{512E7452-A978-4953-915C-2172657F6E43}
いい表情なのにピントが甘い。。。(泣


花柄な水着が好きなのかな?? これも甘い??
{6F1A753A-47EC-433E-915F-014C9C8745E7}
ノクトンは開放近くで甘い描写だからと言い訳したりして。。。
うそです。自分が下手なだけです。


上目遣いになるカット、可愛い~~
{7A14A880-2DAC-4D7A-A618-EC6BD800EDAA}
 
このクールな表情は好きかも~。
{67F0C773-FBE1-48A6-A571-B9B534A57CB4}
 
なんとな~く3部前半の着ぐるみから枚数が多くなってると感じた方、そう、この頃にはPro2はガス欠なのでした。
レンタルで使い方が分かってないことを割り引いても、レフ機とはやはり比較にならない燃費の悪さです。
当たり前ですね。液晶つけっぱなしだし。
もし購入する際は予備バッテリーを複数用意することになるでしょう。もとが軽いから無問題ですが。


続いて、オフ会~。

特別ゲストでブルースリーさん登場です。
アチョーっ! 
{26344B48-58A7-45BA-B9EC-9F1F16E0255C}
単なる時間稼ぎとの声もありましたが、なかなかのヌンチャクさばきでした。やるな●西さん!



気を取り直して~
オフ会スタート~。暗闇の中、りさちゃん登場。
{3E8CCE4C-B260-4A0E-AF67-0D5D8A459568}
そう、この日はりさちゃん24才の誕生日なのでした。
おめでと~! おめでとう~!! 



ローソクは四本と、十の位はございません。永遠の小学2年ですからね(笑
{610AFA55-ADB8-4502-B843-00281D380CB8}
 

このあたり、完全に記録写真になっとるな~。ま、オフ会だから当然か。
{8DEB81E8-1F0B-429C-90D7-F0AEC2046B17}



そんな中でも、飛び切りの笑顔見せてくれて有難う!!
{29EA7968-B962-46FB-9928-99B59586ADE4}
ピンボケでもいいじゃんと思える写真かな。
かのノルマンディー上陸作戦のような(笑

 
 
という訳で、借り物のカメラとの二刀流で雑な写真が多くなりましたが、撮影会は楽しかったな~。
大事な誕生日の当日に撮影会でファンと交流してくれてほんと有難うね~!!

 


 
いかが???
 
 
てな感じで、素晴らしく表情豊か、感情表現でき、明るく天真爛漫! 撮ってて楽しいです。
ライバル増えるの嫌だけど、、、オススメしますよ。このコは
!!

 
  愛聖りさ ちゃんのブログはこちら
 
皆さん応援しましょう!!