36年待ったトップガン | 福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

防犯カメラからこどもの安全、泥棒対策、ホームセキュリティまで福井での防犯対策はお任せください。

No.4006

こんにちはニコニコ
福井で防犯の仕事をしています
 

防犯小僧 林 泰嗣 のブログです音譜




面白かった音譜




トムクルーズ主演のトップガン


続編のトップガンマーベリック見てきました目




前から楽しみにしていて

公開日の夜に嫁さんと



前に「とんび」見に行った時は

ガラガラだった館内も今回は結構な人が



内容もすごい面白かった!




前作の内容もたまに入ってきて感動です🥺



前作は36年前?


それ以来のファンの方でしょうか?




私と同年代、ちょい上の方が

上映中に笑う場面も



長く愛されるって素晴らしいアップ




セキュリティハウス福井も今期で38期目


トップガン世代でした





父親が創業して私が承継


その間にいろいろ変わりました





防犯カメラも当時はNTSCアナログ


25万画素や38万画素が主流




それからデジタル方式のHD-SDI


ネットワークカメラ


EX-SDI




アナログ方式のAHD


画素数も飛躍的に上がり


今では200万画素や400万画素が主流に


4Kの800万画素も多くなってきましたあせる




それぞれのカメラにそれぞれの特性が




ちょっと解説すると

下差し

🟢ネットワークカメラ


ネットワークカメラはLANケーブルでの施工

配線距離は基本100m以内で

延長するにはHUBなどの機器が必要です


長所としては増設が簡単なことがあります


HUB経由でカメラとレコーダーが繋がっていれば

システムとして成り立つので

全てのカメラをレコーダーまで

配線工事をする必要がありません



ただし社内LAN等に入れ込む場合には

通信速度や既存のネットワーク構築を

しっかり調べる必要があります


業務に支障をきたす可能性もあります



🟢AHD

こちらは現在非常に多い方式です

(セキュリティハウス福井では)


既存の同軸ケーブルを使用することが可能で

カメラの更新工事などの際に便利グッド!


配線距離も5CFB等を使用すれば

500m程度まで配線可能です


ちょっとした短所は、アナログ方式なので

配線距離が長くなると色彩がちょっと落ちたり

ノイズを拾う可能性もあります



現状の感覚では200mくらいまでは

全く問題なさそうです


500mも配線する現場はそうそうありませんので



🟢EX-SDI

同軸ケーブルを使用したデジタル方式です


とっても鮮明な映像で見ることができます


AHDと比べても輪郭なんかがハッキリしています


デジタル方式なので長距離配線をしても

ノイズがのったり色彩が落ちませんパー



工場などノイズを拾いそうな現場で

提案することが多いです





まだ他にもカメラはありますが

それぞれの特性を活かした提案を

させて戴いております



これも父親の代から引き継いでいること




職人だった父親も

防犯カメラの選定をしてました


最適なカメラを最適な場所に




そんな思いがつながっている

セキュリティハウス福井です







選んでもらえる会社を目指します爆笑