防犯カメラの映像を見るには | 福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

福井で防犯ならセキュリティハウス福井のブログ

防犯カメラからこどもの安全、泥棒対策、ホームセキュリティまで福井での防犯対策はお任せください。

No.2140

こんにちはニコニコ
福井で防犯の仕事をしています
 
防犯小僧 林 泰嗣 のブログです音譜



今年も熱いJリーグが開幕サッカー


相変わらず今年も福井から
遠くサンフレッチェ広島を
応援する林です

{B798AADF-5E9D-4822-A04D-706A58B7B2A0}




サッカーを始めた中学の頃は
ちょうどJリーグが始まった頃



学校から帰ってテレビに釘付け
だったのを思い出します!



今年はちょっと違うJリーグパー




今年はDAZN!!




ってなんのこと??


ダゾーン

と読むらしいです



分からないので調べて見たら
これまでのテレビ放送からネットでの
動画配信に変わったようです



イギリスのパフォームグループなる企業が
運営している動画配信サービスで
Jリーグと独占契約を締結したみたい




ということはテレビ放送は
もう全然ないのでしょうか?




DAZNを契約しろってことですかね

見るものが一緒でも
媒体が変わると困ることも




実は似たようなことが防犯カメラでも



防犯カメラシステムって基本は
カメラ➕レコーダー➕モニター
のセットが基本になるんですが



お客様によっては

録画はいらないので状況だけ見たい


なんていうご要望もあります




多いのが

⚫︎工場での稼働状況確認
⚫︎2階が事務所で1階入口の来客確認

などカメラの映像を見たいだけのところも





これまでであれば

カメラのケーブルをモニターに挿す
普通のテレビであれば外部入力に挿す



これでオッケー👌でした






最近のカメラはハイビジョンや
フルハイビジョン画質

つまり高画質で鮮明な映像が目
下矢印




モニターとの接続にはVGAやHDMIが
主流となってきています

{FD858A15-772D-4A90-B6B3-B999F0875F1D}
上矢印
VGA

{F47B6463-A5D2-47CE-AB3D-E3329D66D5B8}
上矢印
HDMI




これが困ったちゃんなんですえーん




これまでのアナログ入力であれば
同軸ケーブルを使用することで
モニターと接続ができました


距離がある程度長くても
工事に支障はないんですが


さきほどの

VGAやHDMI



これらは距離が伸ばせない


伸ばせても大きいプラグが付いていて
工事に不向きとなってしまいます




でもそこはご安心ください!



同軸ケーブルやLANケーブルを使用して
VGAやHDMIび変換するユニットを準備してます!!





画質が上がってモニターが変わっても
これまで通り監視モニターにも対応可能です




DAZNってどんなんでしょうか?

試して見たいけど有料を払ってまで
見る時間もないし。。。











選んでもらえる会社を目指しますニコニコ