ご無沙汰❣ 母と息子の近況 | 風にふかれて ふんわりと  (湘南の風便り)

風にふかれて ふんわりと  (湘南の風便り)

香港から帰国して既に10年が過ぎて、家族もそれぞれに変化しました。そんな家族の日常の光景を海からの風に乗せて発信していきます。平凡を期待しつつ、波乱万丈気味の一家ですが、精一杯に生きてます。

一体どのくらいの時間が流れたのやら・・・

自分でも驚くほど、ブログから遠ざかっていました。

 

この半年、何をしていたのかと言えば、スタエフは毎日のように配信をしました。

先週から夏休み、勝手ですが(苦笑

 

発達の問題を語りつつ、気づいたら子育ても過去になってきました。

最近は、息子もすっかり大人、母が心配されるときもありまして、それはそれで有難いのですが。

 

いつでしたか、息子に

 

「自分のところへ来たらいいじゃん?」

 

と言ってもらいましたが。

別に夫と仲が悪いわけでもなく、夫婦喧嘩すらしない(仲が良いからではありません、夫が基本的に何事も冷めているからです)、家出する理由も、別居する理由もありません。

それでも、息子からはそう言われたわけで、なんでしょうねぇ、熟年夫婦のどんよりした空気を察したのでしょうか。

でも、その後の付け足しが息子らしい( ´∀` )

 

「あ~~~、ワンルームだし、楽器が置いてあるしな」

「寝るところ、ないな」

 

ハハハ、そうでしょうねぇ、寝る場所、どう考えてもありませんから。

その優しさだけを受け取ります。

母は感謝です。

 

息子の仕事については、欲を言えばいろいろあると思いますが、世の中を見れば仕事があるだけでも有難いことです。

 

 

一方の母の方ですが、元気に家事、そして自分の好きなことに時間を費やしております。

さすがに働かねばと思い始め、始動準備中に入りました。

 

そんなわけで、またアメブロを開く機会までご無沙汰してしまいそうな・・・既にその気配が漂い始めております。

TwitterやLINE、さらにテレグラムなどを始めたら、SNS依存かもしれない、と危うさもある50代。

気を付けましょう。