弘法山公園 | 稜線の風に吹かれて

稜線の風に吹かれて

いつもは低い山、ときどきは高い山、その報告と日々折々に感じたこと、思ったことを気ままに綴ります。

今年の桜はどうかと、きのう弘法山公園へ行く。

遠目からも薄ピンク色は確認できていないので期待はしていなかったが、いやはや今年は遅れに遅れているようだ。

一部咲きとも言えないくらいしか咲いていない。

温暖化で毎年早まっているとばかり思いこんでいたので意外に感じる。

去年はすでに今頃は満開を迎えていたから、去年より1週間から10日は遅れているだろうか。

今年は桜の下での入学式が見られそう。

それはそれでなかなかいいものだ。

 

写真は、ほんの一部咲いているところだけ撮ってきたもの。

いろんな桜の木が植えられている。

スミレも咲いている。