春めき桜(南足柄市) | 稜線の風に吹かれて

稜線の風に吹かれて

いつもは低い山、ときどきは高い山、その報告と日々折々に感じたこと、思ったことを気ままに綴ります。

きのう、見ごろになった桜を見に南足柄へ行く。

狩川の土手の両岸に植えられている「春めき」という品種?で、ソメイヨシノより少しピンクが濃いめの桜。

きのうは天気も良く満開の桜に多くの花見客が訪れていた。

今年はあちこち花見に出かけようと思っている。

 

下流の橋から上流の橋までぐるっとひと回りした。

奥の三角は矢倉岳、その左に富士山が見えているが、写真では光ってよく見えていない。

歩数計は3000歩を数え、満足だった。