絵画の中へ | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています

印象派と浮世絵



  絵画に没入体験


前職場の子誘って行ってきました、新宿

Immersive Museum モネと北斎 ゴッホ歌重

寝転びながら、絵に没入体験が

出来るって事で興味があり

行きました


絵画に興味ない若者も映え写真が撮れる

って事で、美術館ではあまり見ない

若者世代が半数以上でした


寝転ぶのに、最適なYogiboは取り合いでした

私たちも、最初はクッションで

映像が1周したタイミングでYogiboをゲット





映像ならではの動く演出もあるので

今までと違う絵の楽しみ方ができます




床にも映し出されるから、

後ろの方で楽しむのもいいかも

私達は、前の方でしか見てないです


撮影タイムは、皆お気に入りの場所

めがけて動き回ります



モネの青い水面に入り込んだ写真

取りました


カフェでは、北斎の波を模した和菓子



一緒した子は、ゴッホの月夜にしてました



来年の大河、北斎たちが活躍してた
時代、楽しみだな