銀座で金魚、上野で舞台 | 珊瑚のお散歩

珊瑚のお散歩

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、休日にふらっと出かけるスポットについて
紹介しています


    

藤と紫陽花をテーマに

金魚を展示してる

銀座三越のアクアミュージアムに

行ってきました





    

やっぱりこの上から覗ける

水槽をじっくり見ちゃう

ピンポンパールやドラゴンアイなど

ユニークな名前の金魚も多数

水槽の上に和傘がある水槽も

あって、どの角度からのショットが

映えるかなと写真を色んな方向から

撮ったな





    

秋に月がありススキで季節感出してた

こちらはいたってシンプルでした





    

華道家・假屋崎さんが活けた花と

合間に見える金魚


秋、梅雨時期と行ったので次は

春先かなと思ったけど

夏の催しも興味出てきちゃった🤭


銀座を後にして、上野に舞台も見に行きました

初めての劇場 飛行船シアター


マーダーミステリー、初めてのジャンルでした
漫画原作でドラマ化もされた同作
ゲーム中に殺人事件が起こり、謎解きも含んでて
しかも演者も役の設定だけ
与えられシナリオはなしとの前振り
だからこそ、観客の盛り上げも必要と司会(天の声)

からの指令

1週間限定公演の、1日以外は全女性キャストも

あってか、男性観客ばかりでした

女性は数えるばかり

地下アイドルのライブにでも来たかと錯覚するほど


駆け引きが繰り広げられるも、頭の整理が

追いつかずライアーゲームの方は

楽しめなかったかな

マーダーミステリーは、参加型のようで

推理しながら、答え合わせも含め楽しめました