小1娘の行きしぶりに焦らないワケ



赤ちゃんはどこからくるの?に慌てない!

3歳からできる 防犯力UP おうち性教育

 

フルタイムワーママ✕共働き8歳6歳子育て中

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

協会インストラクター せがわゆみです気づき

 

はじめましての方はこちらから

 

 

人気記事 

 

 

わが家の小1次女は
ただいま絶賛行き渋り中!チーン


4月、GW明けと順調♪
5月末からなんだかガス欠気味…



慣れない生活で頑張ってるのは
とーっても分かるけど
母にも仕事がありまして…滝汗

先日も学校のげた箱で
大泣きする娘を先生に引き渡し
遠ざかる泣き声にごめん!アセアセ
つぶやきながら、母はいそいで出勤😅


ただださえ時間がない朝に
いつ"行きたくないスイッチ"
ポチッと押されるか分からない…
彼女はまるで時限爆弾💣

迫る出勤時間にハラハラしながら
赤のコードか!?
青のコードか!?
まさかの緑か!?
なーんて脳内で刑事ドラマの
爆発物処理班になったかのように

複数の対応&声かけの選択肢を
ひとつひとつ慎重に選んでいく…

ときに小3長女の
"ヨケイナヒトコト"
その選択肢をせばめていく…😂


私の育て方のせい?
学校で何かあった?
この子のせい?
そんな風に
自分のことも
子どものことも責めずに

どう話を聞こうかな?
どんなフォローをしようかな?


そう考えられるのは
ありのままのわが子を
大切に思える
性教育を学んだおかげ


性の話ができるほどの対話力も
学んでいるので
帰宅した次女に心のうちを
話してもらえることにも成功!✨
ㅤㅤ
性教育がこんなにも子育てに
生かすことができるなんて
思ってもみなかったなぁ〜

親が変われば子は変わる!

性教育、やっててよかった〜!照れ


翌日はお互いの気持ちに
歩み寄りながらすんなり
バイバイできました◎






ありのままのわが子を

大切に思える

おうち性教育はこちらの公式ラインから

発信していきますねOK音符

 




 
 

 

 

 
 

 


 
 
性教育の本なら
こちらもオススメ!
 
 
(検索ワード)
#性教育 #子どもの成長 #思春期 #防犯 #反抗期 #プレ思春期 
#とにかく明るい #パンツの教室 #おうち性教育
#性教育講座 #入学準備 #新一年生 #年少 #年中 #年長
#3歳女の子 #4歳女の子 #5歳女の子 #6歳女の子 
#ランドセル #ラン活 #小学生 #行き渋り #通学班 #登校班 #通学路 ##女の子ママ #男の子ママ #無料イベント #オンラインイベント
#小学生女子 #保育園 #幼稚園ママ #小学生ママ
#共働き #ワーママ #イライラママ #異動 #お弁当 #アイス
#ジェンダー #ジェンダーバイアス #義母 #実母
#バイデン大統領 #コロナウイルス #ワクチン接種 #地球グミ
#2人育児 #パーティー #寝顔 #寝顔にごめんね #2歳差育児
#インターネット先生 #禁句 #タブー #防犯メール #マチコミメール
#性的同意 #妊婦 #マタニティ #マタニティフォト #胎児
#チャイルドシート