心臓が飛び出すほど驚く小2娘の質問

 

 

赤ちゃんはどこからくるの?に慌てない!

3歳からできる 防犯力UP おうち性教育

 

フルタイムワーママ✕共働き8歳6歳子育て中

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

協会インストラクター せがわゆみです気づき

 

はじめましての方はこちらから

 

 

人気記事 

 

 
 

 

 

 

ねぇ、ママ

「童貞捨てたい」ってなに?

 

 

 

 

 

きたきたー!😱






長女が小2のとき

この質問が突然とんできました・・・




もちろんドキッとしましたけど


 


実はこの質問がくること

なんとなく分かっていたんです!

 

 

 

 

というのもですね、

その頃ハマっていたアニメで

 


「童貞捨ててぇ~」

 

というセリフが何回かでてくるんですよね

 

 

なんちゅうアニメ見せてんの!?という

ツッコミは置いておいてください(笑)


 

 

たまたま夜中放送のアニメが

自動録画されていて

見始めたら、長女が

気に入ってしまったんです笑い泣き

 

 


だからそのうち聞かれるだろうなと、

心づもりができていたんです。

 

 

 

とはいえ、

そのアニメを見ている時とは

全っっく関係ないタイミングだったので

ちょっと驚きましたよね(笑)

 

 

 

 

 

 

でもね、性教育をしていたおかげで

今夜の夕食なに?

と聞かれた時と同じくらい

穏やかに答えられましたキラキラ

 

 

 



 

ポイントは

落ち着いて事実を伝える

 

 


 

 

セックスを伝えているかによっても

違ってくるのですが…

 



わが家はセックスのことまで

話せているので



『セックスしたことがない男の人のことだよ』



と、伝えました。

 





 

こちらの恥ずかしい気持ちは

ポイっっと捨てて伝えるのがコツ

子どもにはこちらの照れや恥ずかしさが

なぜか伝わってしまうんですよね・・・😅

 


 


 

 




気になる子どもの反応はというと



『えー!😳そうなのー??』


 

 

ふふふ

いいリアクションでしたハート




ちなみに女の人はね…とか

どうしてそんなことを言っているか…とか

そんなところまで伝えることができましたキラキラ





はぐらかすことなく、ドキッとする質問に

タブーなしで答えられる母になれたこと、

本当に性教育をやっててよかった!


 

 



ドキッとした質問にも答えられる母に✨

小学生のリアルな質問たちは

公式ラインから発信していきますねOK音符

 

 

 


余裕があれば

「捨てる」と使われていることについても

話しておきたいところですよね〜

 

 



ただ、こちらの言いたいことを

言いすぎるのには、お気を付けください注意




言えそうな雰囲気なら

伝えてもOKですがOK

 


 


性教育おしえなきゃスイッチが入ると…



子どもは逃げます🤣




 

===================================


ついに情報解禁しました!!

とにかく明るい性教育

パンツの教室

特典付きキャンペーン✨




詳細はこちら


===================================



 

 
 

 

 

 
 

 

 
 
 
性教育の本なら
こちらもオススメ!
 
 
(検索ワード)
#性教育 #子どもの成長 #思春期 #防犯 #反抗期 #プレ思春期 
#とにかく明るい #パンツの教室 #おうち性教育
#性教育講座 #入学準備 #新一年生 #年少 #年中 #年長
#3歳女の子 #4歳女の子 #5歳女の子 #6歳女の子 
#ランドセル #ラン活 #小学生 #行き渋り #通学班 #登校班 #通学路 ##女の子ママ #男の子ママ #無料イベント #オンラインイベント
#小学生女子 #保育園 #幼稚園ママ #小学生ママ
#共働き #ワーママ #イライラママ #異動 #お弁当 #アイス
#ジェンダー #ジェンダーバイアス #義母 #実母
#バイデン大統領 #コロナウイルス #ワクチン接種 #地球グミ
#2人育児 #パーティー #寝顔 #寝顔にごめんね #2歳差育児
#インターネット先生 #禁句 #タブー #防犯メール #マチコミメール
#性的同意 #妊婦 #マタニティ #マタニティフォト #胎児
#チャイルドシート