赤ちゃんはどこからくるの?に慌てない!

3歳からできる 防犯力UP おうち性教育

 

フルタイムワーママ✕共働き8歳6歳子育て中

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

協会インストラクター せがわゆみです気づき

 

はじめましての方はこちらから

 

 

人気記事 

 

 
 

 

 
 
 

 モヤモヤな気持ちが思い出



世の中がバレンタインで

甘い匂い漂う中


わが家は

前の週から学級閉鎖の

小2長女からスタートした

絶賛インフルリレー


アンカーの

年長次女がゴールまであとわずか!

ということころでした


家にこもりっきりな母娘は

世のバレンタインデーとは縁遠く

2/14の数字に驚きつつ…


みなさんのハッピーなSNS投稿に

ニヤニヤしてました♡笑


リビングに敷いた

布団の中から



暑いぃ…

お腹すいたー

うどん食べたい

おかわりー!

トイレついてきてぇ

いちご食べたい♪


長女、次女から代わる代わる

飛び出すリクエストをこなす数日間…

久しぶりに自分のことが

なーんにもできない!

ちょっとやったら中断されまくる!

外にも出られない!


この不完全燃焼な

もやもやした気持ち…



ん?

なぜだか懐かしく

もどかしい時間…


あ!そうだそうだ!


3時間授乳やら夜泣きやら

交換した途端のおむつ交換やら…


赤ちゃん時代のてんやわんやに

似てるんだー!



あのときは

睡眠不足はほんとに人の身心を

ボロボロにしていくんだと

かなり身にしみて実感…



と、もはやおぼろげな記憶を

思い出しました…^^;笑


そんな中、〆切り迫る仕事が!

働いている障害者支援施設が

所属する社会福祉法人の冊子に

座談会という形で載ることになりまして…


AIで文字起こししているので

話した内容が間違っていないかの

確認&添削作業ー!


いっちょ前に赤ペンもって

頑張りました!🤣

ㅤㅤ

母が集中し始めると

現れる長女のラクガキタイム



『どのハートが一番好き?』



うまく進まなくて

ちょっぴりイライラしたけど

クスッと笑っちゃいもして



普段フルタイムで

こんなまったりした時間は

なかなかとれないので



職場の方に全力で

謝罪の感謝の意を持って




ありがたい親子時間と思って

過ごすことにしましたよウインク






フルタイムでの仕事と子ども時間との

バランスに悩んだ私がおやこ時間を

大切にしたいと思えるようになった理由も

公式LINEから発信していきますねOK音符

 




 

 
 

 

 

 
 
最近買った性教育絵本
かわいくて読みやすかったですOK
 
 
性教育の本なら
こちらもオススメ!
 
 
(検索ワード)
#性教育 #子どもの成長 #思春期 #防犯 #反抗期 #プレ思春期 
#とにかく明るい #パンツの教室 #おうち性教育
#性教育講座 #入学準備 #新一年生 #年少 #年中 #年長
#3歳女の子 #4歳女の子 #5歳女の子 #6歳女の子 
#ランドセル #ラン活 #小学生 #行き渋り #通学班 #登校班 #通学路 ##女の子ママ #男の子ママ #無料イベント #オンラインイベント
#小学生女子 #保育園 #幼稚園ママ #小学生ママ
#共働き #ワーママ #イライラママ #異動 #お弁当 #アイス
#ジェンダー #ジェンダーバイアス #義母 #実母
#バイデン大統領 #コロナウイルス #ワクチン接種 #地球グミ
#2人育児 #パーティー #寝顔 #寝顔にごめんね #2歳差育児
#インターネット先生 #禁句 #タブー #防犯メール #マチコミメール
#性的同意 #妊婦 #マタニティ #マタニティフォト #胎児
#チャイルドシート