昨日は仕事が休みで空手の稽古も参加しない「完全休養日」にしました。めったにないのですが、意識して作りました。昨日は「休日恒例行事」として掃除をして、「辛口海老カレー」を作りました。そして「一円も遣わない」実行しました(「辛口海老カレー」の材料は前日に購入しておきました)。
 晩ご飯の前にあることに気付きました。

「そういえば今日、何も食べていないなぁ」

朝ごはんも昼ごはんも、時間がある時につまむスナックも食べませんでした(スナックはストックがなかったのですが)。

喉乾いたら水分を少し取るくらいで「お腹が空いた」という感覚はありませんでした。

学生時代、アマチュアですがボクシングをしていました。いつも
「今日はどのくらい食べることができるか。飲むことができるか」
ばかり考え、一日何回も体重計に乗っていました。
こんな日が来るとは思っていませんでした。

昨日の夜の出来事でした(笑)。