毎年アップさせていただいています(笑)。


15歳であった僕はアベボクシングジムに入会しました。中学生2年生の時から両親に

「ボクシングをやりたい」 

と言っていたのですが、当時成績が低迷していた僕に

「都立調布北高校に行けたらやらしてやる」

と言われました。実際に入学できたのでやらせてもらえることができました。

 入ジム当時は「プロ志望」でした。というより、アマチュアのボクシングの試合があることも知りませんでした。入ジムした翌年の2月にアマチュアデビューするも1ラウンド40秒で倒されてRSC敗けでした。試合会場で大泣きしたのをよく覚えています。そこから最初の5戦は1勝4敗、しかも4敗目は唯一勝利した相手に雪辱されたものでした。6戦目以降階級を上げてから勝てるようになりました。運良く高校3年時の関東大会で準優勝することができました。

「頑張って諦めなければ、いつかは結果が出る」

と思えるようになりました。

 運良くボクシング推薦で明治大学にも入学することができました。


「自分の人生を大きく変えてくれた一日」


だと思います。本当に感謝しています。