僕は「ラーメン二郎」と「スタ丼」という食べ物が大好きです。特にラーメン二郎は極太麺と脂たっぷりのスープとニンニクが効き、食べた直後は「もうしばらくは良い」と思うのですが、しばらくするとまた行きたくなってしまいます。二郎の味に病み付きになり、二郎通いする人を「ジロリアン」と通称があるほどはまっている人が続出しています。また今、多くの地域で出店が相次いでいる「スタ丼」も時々食べたくなります。どちらもニンニクが効いています。ただ二郎でニンニクを入れると、次の日の勤務時に、ご利用者様から「くせーよ」と怒られたことがあります。皆様も、二郎においてニンニクを入れるときは、翌日、人に会う予定がないと時にした方が賢明であると思います。(必ず聞かれますので、ご安心を)食べて夏バテなんて吹っ飛ばせ!


シゲさんあるがまま-20100831215420.jpg


ラーメン二郎(写真は仙川店です)


シゲさんあるがまま-20110804215423.jpg


スタ丼