僕が大学3年、4年の時にリーグ戦にて試合をした専修大学の菊池拓君です。彼とは試合後よりよく話をする間柄にになりました。大学を卒業してから後楽園ホールで再会し、連絡先を交換し、それ以降電話やメールで連絡をしあう仲になりました。彼は高校時代、選抜チャンピオンで、大学時代も何回も日本ランカーになっているような選手です。強かったですけど、本当に良い奴です。大学4年の時の彼との試合は自分のベストバウトとも言える試合(残念ながら判定負けでしたが)で、今でも良く覚えています。その時の試合は先輩方にも褒められました。知り合って20年近く経つのですが、東京・岩手と離れているため、一緒に食事をしたのが一度しかないのですが、これからも親交を深めていけたら嬉しく思います。3月に起きた地震の時は、しばらく連絡が取れず心配したのですが、家族皆、無事で本当に嬉しかったのを覚えています。(残念ながら彼の友人の家族は未だ見つかっていない、とのことでしたが・・・・)。もし僕が結婚したら、披露宴で歌を唄ってくれるというので楽しみにしています。菊池君、これからもよろしくな!


シゲさんあるがまま-20100116132446.jpg






シゲさんあるがまま-2011051619440000.jpg


菊池君と息子の鳳斗君