本日、経営相談の帰りに吉祥寺と三鷹の間にある「吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)」という店でラーメンをいただきました。RDB(ラーメンデータベース)にて変わった店があるのを発見して、楽しみにして行きました。
小民家を改造したような造りで、小料理屋なので、とても落ち着いた雰囲気です。個室に案内されました。先陣ラーメンを注文しました。(ラーメンはこの一品のみ)他のメニューは海鮮ちらし丼や神戸メンチカツなどで、夜のメニューはお酒やステーキなどがあります。
ラーメンは魚介系のスープで麺はやや柔らかめ、具に大きめのチャーシュー、野菜、温泉卵が入っていました。落ち着いた雰囲気でいただきたいなら、とても良いと思いますし、ラーメンもなかなか美味しかったです。

ブログを始めたばかりで画像の添付の仕方がわからないので、残念ですが、もしわかりましたら添付させていただきます。