先日、

息子が幼稚園の時から仲良くしている

お友達から少しの間工事が入るので

近所の有料駐車場がいっぱいのとき

車を置かせてくれない?

と連絡がありました。


もちろんオッケー👌


とお話をしたんです。


今も仲良くしているお家なのでウインク



ところが何度か

そのお家の車が置かれているのを

見たのでしょうね…


来月から

外壁塗装するので

うちの車も置かせてくれない?と、


近所の方から言われました…真顔



この方、ある習い事で散々人の悪口を

言いふらし、それに対して◯◯さんが

こう言ってたよ、とわざわざ伝えてくる

中学生のような嫌がらせをする人なので


昔は仲が良かったのですが

最近は口も利かない

会ったら会釈程度…。

の人なのです。



子どもが同級生なので、

学校のクラス内でも同じことをされました。

(ないこと、ないことを伝えた)

その結果、初めは

ペチャ子が孤立真顔ガーン


なんか理由がわからず避けられるのを

感じていたのですが


1人は嫌いではないのでウインク

面倒くさくなくていいかな〜と

思っていたのですが


子どもが仲良くなった

友達のお母さんから話しかけていただき

そこから輪が広がりました。


話は戻りますが、

駐車場に車を置かせて!

と言われ白目になりました無気力


長くなるので続きます…