新学期を迎え、お子さんのいらっしゃる

どのご家庭もそうかと思いますが

我が家もバタバタしております笑い泣き



新学期が始まる少し前

我が子達もソワソワしはじまりましてね…


理由を聞くと

クラス替えが気になるとのこと。



長男はぼっちになりそうで怖い

次男は騒がしいのと同じクラスになりたくない


クラス替えの不安なんて

同じ理由でも、性格が出るわぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、いざクラス替えですが

二人共仲良しと同じクラスでした✨



よかったーーー爆笑

子ども達のクラス替えは親にとっても気になるもの。

メンバーによっては学校に行きたくないってはじまるからねニヤリ


次男は大好きな友達と一緒で

本当に嬉しかったみたい。


あとから聞いたのですがこの親友くん。


先生からのアンケートで

同じクラスだと誰と仲がいい?

という質問に

同じクラスにはいません

C組のペチャ二郎丸くんです

(次男の名前)


と書いてくれたそう爆笑爆笑爆笑



先生もびっくりしたことでしょう😂



三者面談でも

ペチャ二郎丸くんと仲良しなのですか?

とお母さんも聞かれたそう😂😂😂


はい、と答えたら

なるほどね〜、ペチャくんも真面目に物事に取り組む

一生懸命な子ですよね。

わかりました!心に留めますね爆笑

と、言われたそう😂



この嬉しいクラス替えは

担任の先生からの温かい配慮だったみたい。


そういえば、保護者会後

廊下でお会いした

1年生の時の次男の担任の先生が

ニコニコしながら


「次男くんのクラスを覗いたらもう楽しそうでしたね」

と言われました爆笑


この1年子ども達は

また楽しく過ごせそうです



今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ