おはようございます。


これはちょっと前にあった話です…。



朝ゴミを捨てに行こうと思ったら

ちょうどご近所の方がお子さん

2人を連れて出てきました。

幼稚園年中さん?位と

2歳位の子ですニコニコ


上のお子さんを幼稚園バスのバス停まで

連れて行くようでした。


私の方が後ろにいたので

可愛らしい背中を見ながら歩いていたのですが…



気になったのが

下の子がちょこちょこ歩きながら


何やらぶつぶつ言ってる


よく聞くと

拙いながらも

「お前達がいなければ! お前達がいなければ!」

と…びっくりびっくりびっくり



お母さんは怒っているのか

どちらとも手も繋がず

スタスタ歩いてっちゃうのびっくりびっくりびっくり


下の子は

まるで歌うように

「おまー達が

いなければぁ!」

と言いながら歩いているし。


上の子は

つまらなそうに歩いたり、止まったり。


お母さんはその様子が見えてなくて、

スタスタ行っちゃう。


私がゴミ置き場についてゴミを置いていたら

ついに上の子、勝手に戻って来てるし笑い泣き




はるか遠くにバス🚌が到着したのが見えたガーン


お母さん、初めて後ろを振り返ったけど

お子さんは

はるか遠く!



「バス🚌来ちゃったよ。

おばちゃんと一緒に行こうか?」


と言ったら


「うん爆笑

と言ってくれたので、


手を繋いで小走り爆笑爆笑爆笑


お母さんにご挨拶して、引き渡して

帰って来たけれど…。


お母さん自営業だから疲れてるのかな?



とても気になるご近所さんでした。