すり鉢型爪とぎ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

3連休の間に大きな段ボール箱があったので

ニャンコズの爪とぎを作りました。

今回も円形のつめとぎなんですけど、

中央がすり鉢型に真ん中がくぼんでいる爪とぎを

制作してみました。

爪を研いだり、ベッド代わりに寛ぎやすい

すり鉢型爪とぎは以前からほしかったんっですけど、

結構お値段もするのでここは自作したんです。

・・・で一応3~4時間かけて作ったのが

下記のモノなんですが・・・

ご覧のように緩やかなカーブになったすり鉢には

なっていなくって、急にずぼっと低くなっているので

再度1時間かけて修正したのがこれです。

わかりにくいかもしれませんが外側と中央の高低差が

5cmくらいあります。

みんな気に入ってくれたようで気が付くっと誰かが

爪を研いだり、寝ていたりしてくれています。

今度また作るろうと思っていますが、

次はもっと深くしたのを作ろうと思っています。(^^