私は帰宅後や休みの時に会社関係者からメールや電話が
来るのが嫌なので携帯を持っていません。
仕事と私生活はしっかり分けたいんです。
携帯を持っていると「いつでも、どこでも」って感じで
連絡が来るのに耐えられません。
うちの営業なんて有給で休んでいるのに
会社に電話してきて仕事の指示をしてきます。
クライアントから営業に直接電話があったんでしょうけど・・・
兵庫県の「あの」斎藤知事は休みの日に
部下にメールやチャットを送りつけて
仕事の依頼などをしてきたそうですね・・・
部下からしたらパワハラみたいな休日電話やメールなんて
してほしくないですよ。
せっかくの休みが台無しですし、嫌な上司から休日に
仕事の電話なんて来たら最悪です。
あの斉藤知事から連絡あったら尚更でしょう。
ご本人はこのことに対して
「回答は後日でもいいから」という言葉も
添えるべきだったと言っていましたが
そんなことじゃないんですよね・・・
休日に嫌がらせのように知事が部下に仕事の
連絡をしてくることがパワハラなことを
わかっていないんですから呆れました。
これだけ問題が部下からあがってきているんですから
知事と部下とのつながりなんてないですよね。
それでも辞任しないのて、よっぽど「上」にいたいのでしょうか?