今週2度目の職質! | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

 

今日は土曜出社日!

いつものようにチャリで駅まで走っていたら

「前を走っている自転車、止まってください。」と聞こえるんです。

え〜〜〜また警察〜〜〜〜

朝一の電車に間に合うよに急いでいるのに

何もしていない私がなんでまた職質なわけ〜〜〜

この時点でイライラしているのに

にこやかに二人の警官が降りてきて近寄ってきました。

私は思わず「2日前にも止められたんですけど」と言い放ったら

相変わらず笑っていました。

「今度はなんで止められたんでしょうか?」って聞いたら

「ヘルメットの着用をお願いしていまして、事故も多いので。」

またチャリの事故のことかぁ〜と思ったので

「先日、同じこと言われたんですけど・・・・」

「あの〜朝一の電車に乗り遅れそうなんですけど

失礼していいですか?」って言ったら

「どうもすみませんでした。」と言って引き上げていきました。

今はそういうことを言って回る月間のようですけど

だ〜〜〜〜〜れもいない田舎道の私を朝の5時過ぎに捕まえて

どうするんですか〜と言いたいですよ。

こんなことしている暇があったらもっとやることが

山のようにあると思うんですけどね〜。

 

・・・やっぱり私は警察が嫌いです。